ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/03/15

ホントに大丈夫?

東電、福島原発の報道を見ていてホントに大丈夫?と思いません?
連日起きる不測の事故にたいしたことないようなニュアンスで説明する国や東電の説明が何かわかりにくい言葉を並べて雲にまく様なうさんくささやマスコミ側の稚拙な質問に不安は募るばかり。
今起きていることを説明をされても、当事者側の説明なんだから都合良く(大丈夫と思える)取れる説明をしているし眉にツバつけてよーく聞いてないとあぶないっておもってしまう。
「安全」でないから都心から離れたところに原発を造ったんでしょう?
せめて今の状態では最悪こうなりますよ。最小被害ではこうですよ。という説明をしないと誰も納得していませんよ。炉心をただ冷やせば済む問題なのかなって思います。

2 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。

これはマズイですね。

日本政府、東京電力の危機管理不足が露呈されました。
福島原発のメルトダウンは確実だと思われます

個人的に頭に来るのが、菅総理が東電に対して苦言を呈してましたが、国家国民の生命・生活を守るのが国会議員の役目であり使命であります。
己がリーダーシップを発揮し不安を取り除く仕事を早急に行うのが筋です。
しかし、彼は他人事のような発言が目立ちます。
結局、自分の事しか考えてない、中身の無い人間と解釈しております。

suwakky さんのコメント...

原発、ますますマズイ状況ですね。今は最悪にならないことを願うだけです。

美白