ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/02/19

スリムジーンズを履く

数年振りにジーンズ(505)を履いてみて、20代の頃はスリムジーンズが好きでずっと履いていた僕は505では物足りず、次は古着のスリム(606)と決めて探したけれど予想以上に高くてビックリ!
(レプリカでもかなり高いのです)そこでターゲットを国産リーバイスに変更して探してみたもののこれがまた606と同じくブツがなくてなかなか見つかりませんでした。
スリムはワンサイズ落としてパッツンパッツンで履くのがカッコイイと思うので、それに見合うサイズを探して数ヶ月、ついに富山の古着屋で626を見つけました。早速、履いてみるとボタンが止まらないし、ファスナーも上まで上がらない・・・・・・は予想通り。。
冬場にゴロゴロしてたためにややオーバーウエィト。ということで早速、ダイエットを開始して5日目で無事に履けるようになりました。今はもちろん余裕で履いてます。
 そういえば、IVY真っ盛りの頃はいつもスリムジーンズにコインローーファーで教科書をブックバンドで止めて山手線に乗って大学へ通ってたな~。。。。。

※山手線(やまのてせん)、大学入学当初は「やまてせん」だったが1971年3月から「やまのてせん」に読み方が変更された。この経緯を詳しく知りたい方はWikipediaを参照してください。

2 件のコメント:

murayasu428 さんのコメント...

こんばんは。
スリムなパンツいいですね。高校生の時に学生服のズボンの裾を19cmにして穿いてました(3.5cmのダブル)上着の下は赤系のタータンチェックのBDとかギンガムチェックのBDを着てました。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
ボク高校生の時にマクレガーやVANのコッパンを買う時に直しで細く詰めて貰ってました。たしか裾17cm位にしてたと思います。上はいつもJUNのピンクのBDシャツ着てました。ジーンズもスリムをさらに詰めてパッチみたいなのを履いていて脱ぎ履きが大変で、足が攣ったこともありました。

美白