ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/02/07

富山 探検:城南天然温泉



日曜日は遅く起きて、遅い朝食兼昼食(いわゆるブランチですね)にフレンチトーストを作って食べました。卵液に30分ほど浸けて中まで卵液をしみこませ焼くときにフライパンの蓋をして焼くとフワッと美味しく焼けます。洗濯をしてから、富山市内ど真ん中にある天然温泉の「城南天然温泉」に行ってきました。国道41号線を富山駅に向かって走ると城南公園手前に大きなマンションがありそこの1階2階が温泉になっています。隣に城南温泉病院がありこの温泉は一般の人も利用が出来ます。入浴料530円で100%天然温泉に入れるのが魅力です。小さめの浴場ですがアルカリ泉のお湯は体がすごく温まり、肌もスベスベになりました。帰りの車の中では上はTシャツ1枚でも暑いくらい体が温まり満足でした。夜10時過ぎまであいているとのこと。またちょくちょく利用しようと思います。

4 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
富山市内に穴場がありましたね。
入浴料金もリーズナブル、休憩所や食堂なんかも設置されているのでしょうか?
私だったら一日居られますね。
じょんのび、じょんのび。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
泉質はメチャメチャいいのですが残念ながら脱衣所、自販機とテーブル1つとイス3脚、洗面台のみです。銭湯の浴槽がちょっと大きい位です。近くの別場所に同じような天然日帰り温泉があり料金も安いと聞いたので、そっちにも行ってみようと思っています。

TRAD さんのコメント...

美味しそうなフレンチトーストですね。私も大好きです。(笑) それにしてもsuwakkyさん、食に関してもとてもまめですね。

ところで、「国道41号線」のコメントに思わず反応してしまいました。国道41号線は名古屋の中心地が起点で、とても馴染みのある道ですのでね。名古屋から富山へつながっているんだなぁって。(笑)

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんにちは。
41号線は富山では別名を越中街道というそうです。名古屋が起点道だったんですね。昨年、岐阜県境のトンネルが完成して道も良くなったそうな。機会を見つけて車で名古屋方面に行ってみたいものです。

美白