ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/01/16

WINTER STYLE2011-2


大雪です。。。富山市で積雪30cmと天気予報で伝えていましたが山よりにあるアパート付近では一晩で50cmは積もっていました。午後から2時間掛けて駐車場から道路にでる道を確保するための除雪をしました。今晩も積雪の予報が出ていますが積もらないことを願っています。
雪の合間の除雪に、メルトンJKTを着て作業しました。ベースボールキャップを被り、手には軍手、ボトムはジャージにゴム長であります。それにしてもいい運動になりました。

※スコップは車載用の柄が短いものです。マクベスのメルトンJktは先日、富山の古着屋で見つけたものです。半額コーナーに処分品として置いてあったものでダメージもまったくなかったので購入しました。価格はセール中のすきやの牛丼並盛1杯分の超特価でした。

Melton Jkt; macbeth

14 件のコメント:

murayasu428 さんのコメント...

こんばんは、muraysu428です。
雪かきお疲れ様でした。私の住んでいる名古屋も、この冬始めての雪が降ってます。古着屋さん掘り出し物が見つけられていいですよね。私の最近の掘り出し物はアクアスキュータムのトレンチを3000円でgetしましたよ。
難点は前身ごろ下部に小さな穴と袖のベルトがない事です。袖のベルトは革ジャンに付いていた物を代用して着ています。

suwakky さんのコメント...

muraysu428さん、こんばんは。
全国で雪が降ったようですね。普段雪の積もらない地方の人は大変ですね。腐っても鯛というのでしょうか最近のモノと違い、昔のブランド品はいい作り、生地のものがありますね。時々古着屋さんにチェックに行くと、運良くお宝に当たることがありますね。それと今は亡き往年のTRADブランドが捨て値で叩き売りされていると捨てるくらいなら・・と、ついつい買ってしまいます。

murayasu428 さんのコメント...

suwakkyさん
私も同じです。袖物でしたらVOXとかCDOシャツならシルクロード、ニットならコバック、ネクタイならストーン・菱屋あたりじぁないですか?(まだ健在でしたらごめんなさい)むかしVANショップにVANの物を買いに行った時、サイズがなかったり、色が無かった時にやたらと薦められたブランドです。

suwakky さんのコメント...

当時は同じくサイズがなかったりオシャレにお金をつぎ込むことをあまりしなかったのでB級品中心に買ってましたね。VOXのJKTやシルクロードのシャツも持っていました。みんななくなってしまいましたね。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
富山もスゴイ積雪ですね。
新潟市内もかなり積もりました。
明日も雪が降るとの事です。
風が強くて新潟特有の悪い季節になりましたね。

suwakky さんのコメント...

こんばんは、
この雪、昔ならカンジキ履いて雪かきでしょうね。気温が下がっているので新潟は地吹雪がひどいでしょうね。

sam さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
名古屋は本日も雪が降っております。既に積雪が10cm以上になっております。昨日は雪の止んだ夕方頃に、慣れぬ雪掻きをしました。

いやあ雪掻きは結構な運動量で御座いますネ!
たかが10cm程度の積雪で、裏日本の方々からみれば、全然たいしたことないのですが、普段雪のない名古屋の住人にとっては、アタフタで御座います。
夕食を食べた直後に、バタンキューと深い眠りにつきました。

雪掻きで3年振りに、ビーンのメインハンティングシューズを引っ張り出しました。

suwakky さんのコメント...

samさん、こんにちは。
昨日、名古屋の様子をテレビのニュースで観ました。普段雪のない名古屋での雪かき、大変でしたね。こちらでは雪で濡れないように丈の長い長靴1本やりです。今朝も駐車場の雪かきしました。そろそろ雪も止んでくれないと体が持ちませんね。

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

雪の崩れ方を見ると、やっぱり重そうな湿った雪の様ですね。
雪が湿っていると何倍も疲れますね。
幸い札幌の雪は乾燥してサラサラだからまだ良い方だと思います。
が、もう飽きました(笑)

suwakky さんのコメント...

こんにちは
おとといまでは寒波の影響で雪も軽かったのですが寒気が緩んだ後の雪は重くて大変です。駐車場に雪がたまり道路まで本格的に除雪しないと車の出し入れが難しくなってきました。トホホ・・です。

トラ松 さんのコメント...

suwakky さん
私は16日 午後から高速で3.5時間かけて実家へ
そして、翌17日は地元の業者さん3名と合流で屋根の雪下ろし
下ろした雪の排雪作業で丸一日終わりました。
屋根の上で1.6m、積もったものです・・・
今日は体がギシギシ言っている感じがします。

suwakky さんのコメント...

トラ松さん、こんにちは。
同じ新潟でも山の雪は桁違いで、同じ新潟とは思えないくらいのとてつもない降り方しますね。山間部の過疎化が進むのもわかる気がします。

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんにちは。
 メルトン総身、バイロンカラー、シングルストライプのリブニット!!!正選手用のツートンジャックに対しスタッフジャケットは控えめですがしぶくて別の良さがありますね。こういうのが普通に売ってた時代が懐かしいです。

suwakky さんのコメント...

Gunclubさん、こんにちは。
最近見かけるのはコテコテにワッペンを貼ったモノばかりで手を出す気にもなりませんね。シンプルでカコッコイイ!そんなモノが売れないなんて変ですね。

美白