ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/01/18

AVON HOUSE


Free&Easy2月号の中のブリティッシュアイビー、エーボンハウスの記事をなつかしく眺めてたらカントリーツィードを着ているモデルが羽織っているセーターが僕の持っているセーターと同じかな?と気づいて、たたんであるセーターを見たら画像と同じ柄でタグもエーボンハウス製でした。どうやら写真のセーターと同じもののようです。昔の自分の写真を見つけたようでちょっとうれしくなりました。フェアアイル柄が好きで手に入れたような気がするのですが記憶は定かではありません。部屋でセーターを着る機会が多いのでこのセーターはいまだに良く着るセーターです。

12 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
激動の80年代に、存在したブランドですね。

当時はバブル景気で猫も杓子もDCブランドブーム‥‥

ananの影響で、NICOLE,Y's for men, MEN'S BIGI,COMME des GARCONSなど着て。夜な夜なディスコかカフェバー、プールバーに入り浸ってました。

あの頃に戻って、AVON HOUSEを買っておけば良かったと思える、今日この頃です。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
80年代は子育て真っ盛りでした。バブルの思い出といえば横浜に遊びに行ったときに本牧あたりのデスコに連れて行った貰った記憶があります。当時は熱気に溢れていましたね。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

大阪は千日前の巨大キャバレーから無事帰ってきました扇船です。
エーボン・ハウスを私は一度も購入した事は有りませんが,妹の旦那さんのご贔屓のブランドでした。当然ですが,英国調の靴フェチでもあります。どちらもかなり持っていまして,内心お裾分けを期待しております。(笑)
もう一ヨイショかな。。。

suwakky さんのコメント...

エーボンハウスはブリティッシュアイビーの代表的ブランドでしたね。もう一押しすれば何とかなるんではないでしょうか。。。
大阪は楽しかったようですね。いずれ、また新潟で報告会をお願いします。

murayasu428 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
AVON HOUSEではありませんが、私もジァガードのクルーネックセーターは好きで3枚ほど持っています。私のAVON HOUSEのイメージは深いサイドベンツ、チェンジポヶットなどブリティッシュマインド強いの大人っぽい服だと思います。

suwakky さんのコメント...

murayasu428さん、こんばんは
>私のAVON HOUSEのイメージは深いサイドベンツ、チェンジポヶットなどブリティッシュマインド強いの大人っぽい服だと思います。
ボクも同じイメージを持っています。IVY、TRADも元は英国からですからね。

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

AVON HOUSEって、まだ有るのですか?
かなり以前に倒産したって聞きましたが…
私の持って居るAVON HOUSEはパンツが5足程度しか残って居ません。
皆縮んでしまって…(笑)
20年以上経っても充分見られますね。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
ずいぶん前になくなったと思っていましたが数年前、アウトドアショップで「AVON HOUSE」のタグが付いたウエアを見たことがあり、まだブランドは生きているのかなと思いました。現在はどこで販売しているかはわからないのですがここに問い合わせしてみてはと思います。
http://www.avonhouse.biz/top3.html

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんにちは。
 なつーっ!!!エイボンハウス。80年代初頭ベーカーストリート(サンヨー系?)、ビバリーヒルズ(JUN系?)とならんでブリティシュトラッドの御三家だったような・・・
 さても当該セーターですが少なくとも30年くらい前のものですよね?チャラチャラ「エイジング云々」をうたってる輩(ヤカラ)にこの迫力を見せてやりたいものですな。恐るべし、フェアアイル・フリーク!いつもながら脱帽です。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
3ブランドはブリティッシュ御三家でしたね。ボクはこっちには行かなかったのですがフェアアイルが好き・・ということで持っているのはこのセーター1枚だけです。

hiko さんのコメント...

AVON HOUSE、二十歳ソコソコだった私でも何とか手の届くブリティッシュ・テイストの
ブランドでした。
倉庫の発送係でさえサスペンダーパンツでシゴトをしていた
なんて伝説がありました。
思い入れのあるブランドなので、何点かは今も手元に残しています。

AVON HOUSEの全盛期は、むしろsuwakkyさんぐらいの年代が
一番お似合いだったのではないでしょうか。

会社の倒産後は商標が売却されて、確か今はオーダースーツの
テーラーがその名前を引き継いでいたように思います。

suwakky さんのコメント...

hikoさん、こんにちは。
流れはIVY→ブリティッシュでしたが仕事と子育て真っ盛りで一番なりふり構わなかった時代でした。時々目に付いて気に入ったものを買ってたものの1つだったと思います。ボクが10~20代IVYに感化されたように世代的にブリティッシュに感化されたんではないでしょうか。
調べてみたら今でもAVON HOUSEの名前でブリティッシュなものが売られているようですね。

美白