ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/01/29

雪だ~2


新潟に戻り今朝は駐車場の雪かきをしました。今年は新潟市は他から比べて雪は少ないようで車1台分のスペースの除雪は30分ほどで終わりました。昔から雪かきの時にはドリンク(時にはビールなんかも・・・)を雪の中に突っ込んで冷やしておき、除雪する雪の目の前1mくらい先においておいてそこまで行ったらちょっと一服といった感じで雪下ろしや雪かきをしてました。作業中のちょっとした楽しみですね。

2 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
作業中のちょっとした楽しみ、この日はビールではなかったようですね。(笑)
先週の大雪は、当地でもくるぶしの上まで積もりましたけど、私には長靴で電車に乗る勇気がありませんでした。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんにちは。
ここのところ毎日雪かきでちょっとうんざりです。イヤなこともちょっとした楽しみを入れてやるしかないですね。
長靴は雪の降っているうちは平気ですが、除雪して雪のない中心部に出かけるときは履き替えて出かけないと山奥から出てきたみたいで恥ずかしいですね。

美白