ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/01/28

雪だ~

今日も沢山雪が降りました。きのう朝方だけで50cmほど積もった職場の駐車場の雪を、業者さんにブルで除雪してもらったのですが1時間ほどでさらに20cm雪が積もってしまい、除雪前と変わらない状態になってしまいました。日中にやっと小降りになって積雪も収まりました。写真は昨夜仕事帰りに買い物に寄った近くのスーパーの駐車場です。一面の雪でスキー場のナイターに見えますね。駐車場の端に寄せた雪が山のようになっています。今夜新潟に帰るのですが、道中は安全運転で向かうつもりです。

4 件のコメント:

ブライトホーン さんのコメント...

おはようございます。すごい雪ですね。雪が富山県や新潟県の財政を潤す物質に変われば県民税など税金が安くなり、公共施設や道路も雪の降らない地域より良くなったら最高ですね。

ところで、こういう雪道では前輪駆動と4×4が強いでしょうか。それとも前輪駆動だけでも十分でしょうか。

雪かきの経費って会社負担なのでしょうか。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
田んぼにいっぱいある雪。何かに使えないか?と思いますね。坂になってたらスキーができるのですがいかんせん真っ平らです。
車はFRでは役立たずでFFがいいですね。4X4なら雪の積もった道では鬼に金棒です。
>雪かきの経費って会社負担なのでしょうか。
会社の敷地内はすべて経費で毎年予算計上もしていますが、オーバーすると利益を圧迫して大変です。雪国では、人力でなんとかする・・の限度をはるかに越えた雪が降ります。

トラ松 さんのコメント...

> ブライトホーン さん
> suwakky さん
雪だ~  話題に横入り
私の妙高の実家の1月の屋根の雪下ろし 排雪費の請求書が届きました。
69300円でした。
豪雪地のため お年寄り一家にはシーズン65000円の補助金が支給されますが 一ケ月ですでにオーバー
これからの除雪はすべて実費となります。

この雪が続きますと今シーズン三回目の屋根の雪下ろしが必要です。
トホホな雪国生活。 春が待ち遠しい・・・

suwakky さんのコメント...

同じ新潟でも山間部の雪は平野部とえらい差がありますね。小雪ならスキー客が来ないし多ければ雪下ろしが大変ですし、ほどほどがいいんでしょうが自然相手ではしょうがないでしょうね。

美白