ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/01/20

駐車場で時間つぶし?




昨日は、休暇日で朝はゆっくり起きて部屋の片付けをして午後からDVDの「若大将シリーズ」を見る時のお供のおやつを買いに買い物に出ました。買い物帰りに古着屋さんに寄ってTRADものはないか物色をしてみましたがカジュアル中心の品揃えでそれらしきものは普段からないのですがたった1点だけ、たぶんスーツの生き残りと思われるKent(VAN.Jac製)ハウンドトゥースのベストがありました。サイズは極少サイズ(たぶんA3~4位)のためそのまま放置して帰ってきました。きっとパンツ、上着の順にダメになってベストだけ残ってタンスの肥やしになっていたんだろうな・・なんて想像しました。帰り道、雪一面の県営競技場の利用者用の広い駐車場に営業車やトラックが数台とまっていました。写真を撮るためにしばらく様子をみましたが移動する気配がありません。

きっとこのまま5時近くまで止めていてそれから会社に戻るのかなと思いましたが、営業が時間つぶししている会社の業績って知れてますよね。とか考えたあとハニーピーナッツを食べながら若大将を鑑賞した1日でした。。

10 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

困った営業マンですね?
私もにたような者ですが。(笑)
さて,大学の若大将が見えますが,焼肉の鉄板のくだりが最高ですね。
記念すべき第一作でした。

懐かしい昭和です。頑張れば必ず報われると信じた時代ですね。

平成はたいらになるとかきますが,波乱と五里霧中の時代ですね。

by 江口マネージャーより。

murayasu428 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。
若大将ですか、懐かしいです。小学6年生時だと思いますが、モスラー対キングギドラを観に行ったときにエレキの若大将と2本立てになってい観ました。子供ごころにカッコいいなと思いました。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは。
今ほど駐車場で雪に埋まった車の掘り出しを1時間ほどやっていました。明朝、積もっていなければ車で出勤です。
焼肉の鉄板のくだりは今、見ても楽しいですね。昔から年号に「平」の字が入ると、波乱が多いといいますね。何で「平成」にしたか・・未だに疑問です。

suwakky さんのコメント...

murayasu428さん、こんばんは。
>エレキの若大将と2本立て・・
東宝映画、豪華2本立てでしたね。ボクも若大将シリーズを映画館で見てるのですが、残念ながら何と2本立てだったか記憶にありません。昭和のよき時代でしたね。

目黒東宝(ブライトホーン) さんのコメント...

おはようございます、この時代、誰もが大学に行ける時代じゃなかったですよね、だから映画の中でも横柄な言葉を使う部分もあって「奴らは上目目線だな」って感じるシーンもあります。またお約束のワンパターンで若大将の活躍は読めるのですが、なにより見てて楽しいのがその時代の風景です。

東宝ファンの小生として森繁の「社長シリーズ」も楽しいです。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。娯楽映画は作った時代が見えてそれもまた楽しいですね。
「社長シリーズ」懐かしいですね。親や親戚に連れられて観た映画の1つです。すけべ心はこの映画で芽生えたと確信しています。

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
冬は道幅が狭くなるので居ませんが、夏は自宅前の公園の回りは同様の営業マンや営業車がたむろしています。

着られなくなったスーツの残骸は私の所にもヘリンボーンのベストとスラックスが有ります。
ブレザーの下にでもと思って取って有りますが、着るかどうか…

家は鬼平犯科帳シリーズです。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
今日は久しぶりにお日様が顔を出しています。ちょっとでも雪が解けてくれたら大助かりです。
鬼平ですか・・・ボク、鬼平犯科帳のコミック本を全巻持ってます。さいとうたかをが好きなこともあります。

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
古着屋さんで掘り出し物探しは楽しいですよね。Kentスーツの生き残りでしょう、とても状態が良さそうにお見受けしました。これがほんとの、ベストコンディションですか。(笑)
そのサイズは私ならともかく、suwakkyさんにはきびし過ぎますね。(爆)

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんにちは。
Kentの生き残り、僕の家にもありますよ。
就職する時に買ったスーツがKentのグレンチェックのスーツでした。パンツがダメになって今はJKTだけが残っています。当然ながら体の方が経年変化して着れなくなってしまいました。

美白