ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/12/19

WINTER STYLE2010-3

日曜日の今日は快晴でしたが肌寒い1日でした。午前中はアパートで掃除、洗濯を済ませ、午後から買い物とdocomoショップに携帯の機種変更に行きましたが人気機種で約1ヶ月待ちで予約をしました。あらかじめ予約待ちになると予想してましたが、今使っている携帯電話がそろそろダメになりそうな兆候が出ているので、それまで壊れなければいいのですが・・・・・
今日は天気が良いこともあって、コートいらずのエルボウパッチ付きのツイードJKTを着て出かけました。

harris tweed hunting jacket; bernhard altmann, fair isle-knitvest; brooksbrothers, B.D.shirt; Kent,
corduroy pants; B.D.C, ribbonbelt; FURZE, shoes; clarks desert boot

10 件のコメント:

プライトホーン さんのコメント...

こんにちわ
このジャケットはクルミボタンが共通の大きさなんですね。F&Eのツイード特集号に小さく、「コートなんて着ちゃ・・おしまいよ」なんて事書いてありました。

ドライヴィンググローブも揃えたいですね。

suwakky さんのコメント...

こんにちは
ボタンは18mmで胸ポケと脇ポケはちょっと小さくて15mmでした。脇ポケのボタンが壊れたので手芸店に革くるみボタンを買いに行くのにサイズを測りました。
コート着ないのがスタイルですが、中に着込まないとやせ我慢になりますね。
手袋も凝るとキリがないのでそこそこで妥協してます。

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさんこんにちは。
ジャケット沢山お持ちなんですね。
私のは最近の2枚を除いて全滅状態です。
先日スーツを2着作りましたが、恐らく最期になると思います。
あと、1年余位で勤めを終えますので…
素敵な色合いですね。

suwakky さんのコメント...

こんにちは
JKTは仕事にも極力着るようにしてますし、休日もJKTを着るので数は多いかもしれませんね。逆にスーツはわざわざ理由をつけて着ないと着ることがないので今のところ無用の〇〇ですね。

Gunclub さんのコメント...

  
 でたーっ!!!
 ハウンドトゥースの「トゥース」(千鳥格子の「鳥」)が適度にとんがってるのがいかにもらしい。
 ぼやけるとシェファードチェック(弁慶格子)やアクアスみたいなハウスチェックになるから・・・
 センタープリーツの入ったボタン付パッチ&フラップポケットと共地のスロートラッチでまた涙。
 
 

suwakky さんのコメント...

アームホールがキツメなんですが背中にアクションプリーツが入っているので動きやすいです。バックにはおきまりの肩ヨーク&ウエストベルトが付いているのでさらに涙物?ですね。。

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん 今晩は
私もこれとそっくりそのもののガンクラブ・ジャケット、30年物位のニューヨーカー製今だに持っています。当時物は造りもしっかりしてるし、虫も食ってないし十分着られるので、この冬リバイバル・デビューさせようかな?

suwakky さんのコメント...

サントラさん、こんばんは
TRADは流行には縁がありません。箪笥の肥やしならないよう虫干しを兼ねて着るべしですね。

hiko さんのコメント...

私もやっと、ツイードが似合いそうな年代になってきて
一月ほど前に調達してまいりました。
少々「イマドキ感」を出すのに、タイト気味に。

あ、suwakkyさんのblogを「TRAD部門代表」として
紹介させてもらいました。

suwakky さんのコメント...

hikoさん、こんにちは
いつもブログ拝見してます。タイトな着こなしカッコイイですね。それとtweed run大いに盛り上げてくださいね。期待しています。日本海側ではツイードには軍手、マフラー、長靴、帽子で完璧な雪かきスタイルです。

美白