ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/12/21

オイオイ・・・REGALさん?


会社の同僚がREGALクリスマスセールにあわせて革靴を購入しました。この同僚は毎年この時期にREGALで靴を買っているそうです。当日、お店で靴を選びサイズを決めたところあいにく在庫がなかったので取り寄せの上、職場に配送することとなりました。
先日、注文していた靴が職場に届きし、開封して見たところ片方の靴の腰革の1箇所に切れ込みが入っていてつながっていない状態。明らかに見た目の悪い靴が届いていました。いわゆる不良品ですね。後日お店に持って行き見せたところ不良品です申し訳ございませんと平謝り。。。。。
問題は製作仕上げ時のチェックと箱詰め出荷時の検品、受け取った店の検品。この3つをすり抜けてしまったということです。お店のチェックはいたし方ないにしても、製造時、出荷時の検品しているのかな? 製造販売メーカーとして検品ミスは致命的といえます。
会社の同僚はREGALに今回のような「不良品をつかまされた」事が、これで2回目だと言ってました。(この人1人で2回もあるなら・・・って思いますよね)
 REGALさん大丈夫?REGAL信者は50代以上しかいないし、REGALよりイイ靴他にいっぱいあるよ。

4 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん
全く同感です。
大企業が全く何をやっているのでしょうか?

100%リーガルのミステイク、茶菓子でも持って直接担当者がお客様に土下座して謝罪する気持ちがないとダメですね。
黙っていても売れると思っていて、仕事放棄同然です。

私、所有のリーガル、プレーントゥ・ウイングチップは25,5cm、タッセルやローファーは25cm、スェードチャッカブーツは26cm
靴によってサイズが違うのです。試し履きしないとダメです。
ネット通販やヤフオクでは、絶対買いません。

suwakky さんのコメント...

人の手を介して靴を作っているのですから不良品が出たり、ミスするのは仕方ないと思います。ただ、それを顧客に渡さない手段を考えてするべきだと思います。何度もチェックしてたら防げたはずです。検品の際、靴を見ないで何を見てたんでしょうね。

扇船 さんのコメント...

隠れREGAL Fun?の扇船です。
スコッチブラウン型押し仕様のウイングチップですね。カーフですか?
REGALでは,高額な部類の製品ですが,品質管理で見落としが有ったのでしょうか?少なくともハンドメイドではないという事でしょうね!検品とか検印とか材質表示のない物は,今の時代ではあり得ません。内容証明や,取扱説明書等は商品である以上必要文書と思いますが,服飾品はまだまだですね。
サイズについてもMG-5さんと同じ疑問を持っていまして,私もデザイン,素材で皆合う物が違います。
まあ,これがREGALと割り切ってますが。。。。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
カーフだと言ってました。木型によってサイズが変わるのは致し方ないと思いますが、どれがどれやらはっきりとした表示など一切ないですね。もしかしたら品質管理せずに大量生産してるとか。。。そんなことはないと願っています。

美白