ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/12/17

WINTER STYLE2010-2

みぞれまじりの雨が降る寒い朝、寒くて着替えるのも億劫。パッとスタジャンを着て仕事に向かいました。今日はとりあえずネクタイしてるぞスタイルです。
山は雪で真っ白で、寒い1日でした。夕方、仕事の合間にちょっと早い年末大掃除ということで4基ある天井エアコンのフィルター掃除をしました。うっすら積もった埃をとってセットしなおしたところ心なしか暖房のキキがよくなったようで、ずいぶん暖かくなり冷え込む夕方にもかかわらず設定温度を少し下げました。これもエコの一環ですね。

Award jacket; JUN,  B.D.shirt; uniqlo, woolknittie; unknown, corduroy-pants; BDC,
webbelt; LL.bean, suede-shoes; clarks

6 件のコメント:

ブライトホーン さんのコメント...

おはようございます。
スタジャンはコレですね。コンディションいいですね。
恒例の大掃除は28日です。風邪ひこうかなって思ってます。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
ノーダメージであります。
大掃除、ハタキを持ってダンスするか同じ窓ガラスをずっと拭き続けるという手もありますが、いずれもかったるいですね。。
偽インフルエンザがベストですね。

Gunclub さんのコメント...

 JシニールはライバルJUNでしたか!コンチだヨーロピだと思っていたら・・・
 スーツだけでなくアワードも作っていたのですね。それもすこぶるつきの本格派。
 伸身の二階宙返りにひねりを一回。タイドアップでこれ着て通勤の離れ業は、体操関係者なら「スワッキー」と銘々するはずです。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
今日は昨日にも増して寒いです。中に何かを着込まないといけませぬ。。
そういえば、VANものってあまり持っていません。VANにまったくもってこだわりがないせいかもしれません。

MG-5 さんのコメント...

こんにちは。
最近って言うか‥‥
現在のVANの商品には魅力を感じません。
とにかく購買意欲が湧かないのです。
(昔のVANの洋服は多少ありますが‥)
VAN=IVYの図式は、今の僕の心の中には、ありません。
VAN JACKET 今、何が問題なんでしょうか?

suwakky さんのコメント...

こんにちは
色々あるんでしょうけど・・・・・
私見ですが、元々が日本人向けにデフォルメしたJKTのボタン位置とか、バックプリント、ワッペンベタベタが好みではありません。'Classic'も絶対いりませんね。コアなVAN好きにはたまらないと思いますが、それ以外の人には購買意欲が湧かない思うのですが、そこまで来ているTRADブームに乗れるのか心配ですね。。。

美白