ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/12/15

新潟でランチ10



日曜日、新潟市内ラブラ万代近くの、ANAクラウンプラザホテル新潟(旧 ホテル新潟)内にある中華料理「天壇」でランチしました。子供の頃からのなじみのあるお店で、交通の便も良いのでよく利用します。当日は「酸辣湯麺(サンラータン麺)」を食べました。僕の中華の麺類ベスト3は酸辣湯麺、生碼麺(サンマー麺:神奈川のご当地ラーメン)、排骨麺(パーコー麺)ですね。いずれも神奈川で仕事をしていた時に中華街で食べて好きになったものばかりです。特に酸辣湯麺はお店によって辛さのつけ方が違うという楽しみもあり1番好きです。
※あくまでも個人の好みによる見解です

6 件のコメント:

トラ松 さんのコメント...

suwakkyさん、
「酸辣湯麺(サンラータン麺)」にはまってますネ
私も今日のランチは、来店されたアメトラ雅さんと「夷霧来(いむら)」でラーメン
今月限定の、白味噌ラーメン=食堂ミサラーメン
これにはまってまして、今月4杯目を食したことになります。

suwakky さんのコメント...

残念ながら食堂ミサの玉ねぎ入りのあの味は大の苦手です。「こまどり」「東横」のミソもタイプは違えど苦手です。新潟でミソと言えば「古譚」ではないかと思います。ミソ味が不得意の僕でもおいしいと思います。

MG-5 さんのコメント...

おはようございます。
ANAクラウンプラザホテル新潟(旧ホテル新潟)
正に灯台基暗しで経営者が変わっていたのが分かったのが、つい最近でした。

新しいホテルのサービス内容なんか、どうなんでしょうね?

どうでもいいんですけど、ANAホテルの玄関前の滝か池みたいな所‥‥とても汚いですよね。ホテルの玄関は自分の顔と一緒なんだから、定期的に掃除位すればいいのになぁ~と常々思っております。

suwakky さんのコメント...

>新しいホテルのサービス内容なんか、どうなんでしょうね?
バイキングが1Fのシーズンカフェだけになったようです。他は特に変わりないようです。経営が変わったのはメンテナンスが細かいところまで行き届かないのが原因?かもしれませんね。

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
ラーメンの話題が出たので思い出しましたが、第一回オフ会で初めて新潟を訪れた時にトラ松さんやアメトラ雅さんの案内で、ラーメン店が連なるラーメン横丁みたいな場所でラーメンを食しました。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんにちは。
朱鷺メッセの「ときめきラーメン万代島」だと思います。県内のラーメン店が出店している施設だと思います。新潟はラーメン屋さんのレベルが高いと言われている所なので新潟に来たら1度は食べてもらいたいと思います。

美白