ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/12/01

TOKYO IVY SUMMIT 21 EpisodeⅢ


今回の東京行きのもう一つの目的。
IVYサミット翌日のツアーのあと、横浜に向いました。夜、大学卒業後に勤めた職場で仲の良かった同期の2人と会いました。3人揃ったのはなんと30数年ぶりでした。当時は3人ともバリバリのIVYリーガーで、初めて会った新人研修では偶然にも3人ともKentのスーツに黒のウィングチップ(Regal製)に姿でした。そのこともあって気が合うようになりいつも一緒に遊びに出かけていました。当日は昔と同じように一緒に食事をして、昔と同じようにJAZZライブハウスでJAZZを聴きながら酒を飲みました。今は2人ともバリバリのTRADではないのですが、雰囲気はまだ残っていて、また一緒にIVY、TRADしようということになりました。
思い出話、近況の話は尽きず、また3人での再会を約束して別れました。
3人で記念のシューズサークルも撮ってみました。メールに写真を添えて送った2人からの返信。

「ここまで3人3様の人生だったと思うけど、すべての出発はここからだったようなきがします。入職日に足元を見たら皆3人ともリーガルの靴履いてましたね。シューズサークルの意味も深いモノがありますね。」
「みんなジジイだあ!また飲みましょう!」

楽しくて懐かしかった関内の夜でした。

6 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
数十年も続く熟成された友情関係は素晴らしいと思います。女房子供に言えない事も多々ありますし‥
古くからの友情は、お金では買えませんね。

suwakky さんのコメント...

こんばんは、
3人一緒にいた時には当時にタイムスリップした感がありました。それぞれの原点がその時にあったと改めて感じました。

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。いい話です。僕もいにしえの友人はいましたが今じゃ疎遠。久々に逢いたいなって思っても連絡先がわかりません。Mixiやってた時、中学校の同級の女性がもしかして・・・ちゃん?とメールが来たときは驚きました。

貴様も生きていたか!って叫びたいですね。

suwakky さんのコメント...

こんにちは、
これもITのおかげです。別の高校時代に旅先で知り合った友人は、連絡先を紛失して以来30年も連絡が取れませんでしたが、ネットで検索して連絡を取ることが出来ました。もっともこの時は相手が著名人になっていたということもあったのですが・・・探す手段としては有効だと思います。

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、おはようございます。
 友人とは本当に良いものですね。皆さんの心からの笑顔がその証だと思います。三十数年前キャンディーズに花束を贈られたのはこちらの三人衆なのでしょうか?

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
その通りです。右からランちゃん、ミキちゃん、スーちゃんの順で花束を渡しました。3人でいつも関内でJAZZ聞いたり夜中に中華街で酒飲んで飯食ってと青春を謳歌してましたネ。

美白