ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/11/23

TOKYO IVY SUMMIT 21 EpisodeⅠ

楽しかった東京サミット21参加レポートです。
前日に新潟に帰り11月20日朝、東京に向うも予定の列車が始発駅でのトラブルで遅れが出たため、冷え込むホームでしばらく待たされ、そのおかげで急性鼻炎になってしまい東京に到着まで鼻水が止まらず手持ちのティッシュの使い切ってしまうことになってしまいました。
東京に向う列車の中で同じに1時30分頃到着予定とTRADさんからメールが入り、東京駅で合流することになりました。東京駅でTRADさん、トライ21さん、きんちゃんさん、それに加えて なりさん、サントラさん達と一緒に八重洲地下街でランチしてその後六本木のホテルに向ったのですが、僕は一足先に席を立ち、パーティには所用で今回、不参加のBrighthornさんと別場所でお茶しながらプチオフ会を開催しました。日頃、ブログで書き込みしあっていたので、今回の上京の際、是非にお会いしたい一人で、短い時間でしたが楽しく話すことが出来ました。
その後、ホテルに入り、服を着替えてパーティに参加、服装は前日まで決まらなかったのですがTRADさんからのメールで急遽、クラブJKTに決めての参加でした。
会場でパーティが始まるまでの一時の間に久々に会うTRAD仲間のみなさん挨拶を交わしました。
パーティは穂積、伊藤両先生の傘寿のお祝いの後、立食しながら歓談、地区別に自己紹介、きれいどころの踊りや不用品のジャンケン大会などで大いに盛り上がりました。その様子はスライドショーの写真で見てください。僕もジャンケン大会に参加して、BBの半袖シャツ、VANのステッカーと、2品ゲットすることが出来ました。
パーティ終了後は2次会場「Soul Bar Tears」でお酒とダンスで楽しく過ごしお開きとなりました。
ATC東京のMr.Hさん始め皆さんのご尽力に感謝いたします。ほんとに楽しかったですよ。
 さてさて、2日目以降はまた別レポートで。。。。。

16 件のコメント:

きんちゃん さんのコメント...

お早うございます。
今回も2日間に渡りお付き合い頂き有難うございました。終盤に差し掛かった人生でこのようなパーティは最高の楽しみなのです。今後ともお付き合い宜しくお願い致します。
オーセン氏は佐渡に釣りとの事でしたので、ブログ一番乗りです。

suwakky さんのコメント...

こんにちは
2日間、あれ?3日間だったような・・・・・それはともかく、楽しかったですね。こちらこそ今後ともお付き合いください。今回、扇船さん参加できずに残念でしたが、次回にお預けですね。

トラ松 さんのコメント...

suwakky さん
早速 ギャラリーupも完成ですネ
数枚いただきますのでヨロシク!
レポートも第二段がある様子
楽しみにしています。

お気に入り品2点getしたのは知りませんでした。

来月、またよろしくお願いします。

suwakky さんのコメント...

トラ松さん
3日間東京で徘徊していましたが、2日目3日目もめちゃめちゃ楽しかったですよ。その話は新潟オフ会で、また。

HECKLE さんのコメント...

こんばんは。
今回は、Brighthornさんともじっくりお話もできたようで、良かったですね。
日の出でも、探していたモノが格安価格でゲットもできたとのことで、なかなか充実した旅にっなったことと拝察いたします。
吉田三郎商店にも行かれたのですね。
お付き合いすれば良かったなぁ~
しっかり、ATCのZ旗を手渡されましたので、トラ松さんへの伝授よろしくお願いしますね。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
brighthornさんと会うことも目的の1つでしたのでお話できて良かったです。
VANのセールでは思いがけない出物がありラッキーでした。吉田三郎商店さんは一緒に行ければよかったですね、色々なお話が聞けました。お預かりしたZ旗は次回オフ会に手渡ししますね。

brighthorn さんのコメント...

こんばんわ
suwakky さん、主催者の皆さん、お疲れ様でした。写真から盛会だった様子が伝わってきます。今回は皆さんの装いは少し抑え気味でしょうか。スターはどなただったのでしょうか? 

今回参加されたプロガーの皆さんのブログを拝見するのが楽しいです。いろんな視点で写真が並べられていますね。

suwakky さん
ぜひまた東京へ来て下さいませ。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん、こんばんは。
3日間楽しめました。また上京の際は連絡しますのでよろしくお願いします。

ozaki さんのコメント...

suwakky さん
久しぶりの再会でしたね。さすがに東京は見るところも多くてとても楽しかったです。

新潟出るときに列車が遅れたとの事ですが私は帰るときに東京発北九州行きが欠航になってしまい夜中に帰ってきました。
それでも今回のパーティと東京IVYウォークとても楽しかったので満足してます。
suwakky さんの別ブログも楽しみにしています。

suwakky さんのコメント...

ozakiさん
電話では何度も話していましたが、久しぶりでしたね。東京は数ある中から選んで見るので何度行っても楽しいですね。
こちらも九州のレポート楽しみにしています。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
全国からアイビー・アメリカントラディショナルファッションの愛好家が集結し、さぞや楽しい宴だったのですね。
これから新規の隠れアイビー・アメリカントラディショナルファッション愛好家を発掘し裾野を広げ益々の発展を望んでおります。

穂積先生、シップスの鈴木社長、御二方のスーツ姿が何気なく非常に格好いいですね。

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、今回も楽しい時間をご一緒できまして嬉しかったです。本当に有り難うございました。
いつもながら写真撮影もこまめで、これには感心するばかりです。きんちゃんのスーツケースと、格闘している写真には笑っちゃいました。でも、ああいうスナップ写真こそ、よき思い出の共有になりますね。(笑)

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
皆さんのおかげで3日間楽しく過ごせました。次回は是非、万障繰り合わせて一緒に参加しましょう!

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんばんは
3日間一緒にお付き合い頂きありがとうございます。楽しい事がいっぱいあって良い思い出になると思います。次回もまたよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

通りがかりの者です。スライドショーの90枚目の画像でたくさんの時計がある店はどこですか?

suwakky さんのコメント...

匿名さん、はじめまして。
訪問ありがとうございます。
>たくさんの時計がある店
銀座1丁目、アンティークモール銀座の地下1Fにある【OLD & NEW】というショップです。元J.Pressの社員の方がやっているお店でアンティーク時計を中心に商品展開をしています。
ATC仲間のheckleさんのブログで詳しく紹介されています。
http://plaza.rakuten.co.jp/heckle/diary/200906130000/
では、今後もよろしくお願いします。

美白