ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/11/07

FALL STYLE2010-9

秋晴れのいい天気が続いています。休日、アパートに備え付けられているテレビの地デジ対応用チューナーを受け取りにレオパレスの営業所に行ってきました。チューナーを受け取った後、買い物と久しぶりの富山お宝探検をしましたが、お宝発見には至りませんでした。部屋に戻ってチューナーの取り付けをしましたが簡単に取り付けできました。ただ、リモコンが1つ増えてしまったので不便が一つ増えた感じがします。
今日は快晴で日差しも暖かかったのでウールのベストを着て念のためコートを持って出かけましたがアウター無しで十分でした。

wool vest: unknown, oxford button down shirt: newyorker, corduroy pants: brooksbrothers,
sox: nassow, ribbon belt: VAN jac, shoes: Clarks

10 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんばんわ。
クラークス社のブラウンデザブ、これは何とか私の下駄箱にもあります。タンより守備範囲はせまいもののダーティーバックスやベロアウイングを持たない私には秋冬の貴重な主軸です。ロッテでたとえると今江選手みたいなものか、と。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
たとえがタイムリーなネタですね。。
僕も昨晩はテレビに釘付けでした。決め手不足の中日。とくに森野の途中退場が痛かったですね。山本昌の来シーズン続投がせめてもの朗報です。
さて、クラークスのデザブ。2足持ってますが実はあまり履きません。雪国なので冬は長靴が大活躍です。

トラ松 さんのコメント...

suwakkyさん、長靴話題に・・・
今年一月二月はほとんど長靴生活だった為か
今年も新調せねばならないアイテムです。

洋服屋でも、ここで暮らすには一番の必要物です。 (笑)

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

お話の中に出て来る「長靴」って、あのトラディショナルなゴムで出来たモノを指して居るのでしょうか?
最近霙などの日に革靴を履くと傷みが激しいので困って居ます。

良い色のベストですね…

suwakky さんのコメント...

トラ松さん、musselwhiteさん、こんにちは。
新潟の雪は水気の多い上に、融雪の水撒きをしていることもあり道がベチャベチャなので古式豊かなゴム長が必需品です。長靴ブランドは小樽の「ミツウマ」や他に「弘進」などがメジャーですね。
ベストは色がオフホワイトでノーブランドですが厚手のしっかりしたものです。

MG-5 さんのコメント...

おはようございます。
「ミツウマ」「弘新」の農業用の長靴は良いですね。
AIGLE、HUNTERなどのアウトドアブランドより粋に見えます。

brighthorn さんのコメント...

こんにちは

>「ミツウマ」「弘新」の農業用の長靴は良いですね。
同感です。

学生時代、SRに乗って東京から雨の中をひたすら柏崎(柏崎ユースに泊まった)に向かいました。ブーツなんかぐちゃぐちゃ、たまらず柏崎の商店街で長靴買いました。本場の長靴はかなり格好良かったのを記憶しています。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、brighthornさん、こんにちは
冬に履いていた長靴。積もった雪の中を歩くと靴の中に雪が入って靴下が濡れてしまい、家に帰るとストーブの脇で靴下と長靴を乾かすのですが、ゴム長がストーブの熱で熱くなってゴムのニオイがしたのが懐かしいです。あと、雪が入らないようにとズボンの裾を長靴に入れないで履くのが流行ったりしましたが効果がなかったような記憶があります。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんにちは。

ゴム長とくに三馬こそは,晩秋から早春にかけて北日本のトップワードローブです。
○○ビーンより三馬がオーセンテックです。(キッパリ)
では,初夏から中秋はというと,昭和40年代までは短靴(浅靴)でしたね。
ネットでデッドストック品がプレミア価格で取引されているという噂です。

suwakky さんのコメント...

昨夜は電話ありがとうございます。
デッドストックのミツウマ短靴の出所は新潟県の某所らしいですよ。新潟でも昔は定番の靴でしたからまだ埋もれていそうですね。

美白