ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/10/20

Watch Belt


ウォッチベルト(時計ベルト)をDIYでちょっとだけ改造しました。
先日、ヤフオクでJ.Press製のウォッチベルトを購入したのですが、昔VANで販売していたCUEの革付きリボンベルトと同じタイプです。CUEのベルトは学生時代~社会人にかけて、壊れるまで、ずっと使っていた思い出があります。手に入れたベルトの尾錠がゴールドだったので、購入後に尾錠をシルバーに交換する予定でしたが、尾錠がベルトからはずれない交換不能なタイプなので、ベルトに付いていた尾錠をニッパーで切って外した後、別途購入していた同じサイズのシルバーの尾錠(バネ棒が付いていて取り外し可能)と取り替えました。ミリタリータイプのテープだけのベルトよりもシックな感じが出て気に入っています。

4 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

 Swakkyさん、おはようございます。
 「名伯楽あり、然る後千里の馬あり」という言葉を思い出しました。
 スーパーホースとて野生馬の頃はスーパーホースと分かりません。
 目利きの出来るプロが見抜いてこそ!

suwakky さんのコメント...

Gunclubさん、こんにちは
このウオッチベルト、尾錠が金だった事もありほとんど競争も無く安価で落札できました。尾錠をシルバーに交換して使えたのでラッキーでした。
近頃、金やコンビの時計はあまり見かけませんし、僕もシルバー側の時計しか持っていません。同様にパンツのリボンベルトもシルバーバックルをメインにして欲しいと思います。

michi さんのコメント...

はじめまして、hikoさんの所からたどりつきました。
この時計バンド、懐かしいですね。
最近はIVYからは逸脱していますが…
私の世代にとっては「基本」でしたから。

suwakky さんのコメント...

michiさん、はじめまして
革付きのリボンベルト、とんと見なくなりましたね。学生時代はずっとこのベルトをしていたので懐かしいですね。未だにIVYしてます。また、訪問してください。

美白