ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/10/30

FALL STYLE2010-7


社内研修会がありました。服装は自由なのでラフなスタイルでの参加者が多いのですが、くだけたコーデネイトですが一応、タイドアップして参加しました。明日から4連休です。新潟の仲間とランチしようかと計画中。それと遅まきながら11月のスケジュールもほぼ決まりIVYサミット参加申し込みを昨日行いました。東京行きに絡めて大学卒業後に就職した職場の友人と1年半ぶりに会う計画も立てています。11月は何かと忙しくていつものように年の瀬の気配を感じます。
brackwatch saxony-Jaket: Chipp, chino-pants: B.D.C, B.D.shirts: uniqlo, Belt: Furze,
Silk knit Tie: Rugby RL, pocket-chief: Ralph Lauren, argyle-sox: g.u., wing chip shoes: Florsheim

8 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。
このジャケットいいですねぇ。。
金ボタンが「これみよがし」でなくてとっても素敵です。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
JKTのボタン、出来上がった時は紺ブレなんかについているちょっと厳つい立派な金ボタンでしたが、手芸店でフラット&マットな金ボタンを見つけて自分で取り替えました。この方がボタンが偉そうでなくて好きです。

Gunclub さんのコメント...

 こんにちは。
 BWの上着と茶色ウイングのコンビネーションがさすがですね。やってみたいけどブラウンは持ってないので無理ですが・・・
 コブラヴァンプじゃないフローシャイムが実に渋い。
 ところで直々に質問で恐縮なのですが「CHIPP」と「CHIPP CLUB」はどうちがうのでしょう?米国製オリジナルが前者で国内ライセンサーが後者とか・・・
 ケネディーが愛用したストアブランドで大好きなのですが、例によって未だに持ってません。アメリカ本国でもWEBに引っかからず、会社ぶっとばしたのかな、と。

suwakky さんのコメント...

>「CHIPP」と「CHIPP CLUB」はどうちがうのでしょう?
すみません、僕にも判りません。知識としては、マクベスがVANで言うところのKentのような上級ブランドとして国内でライセンス販売していたと言うことだけです。「CHIPP CLUB」のタグをたまにヤフオクで見かけますが、もしかして混在して使用して販売していたのかもしれませんね。どなたか詳しい方か伊藤紫朗先生に説明してもらうのがいいのでしょうね。

Gunclub さんのコメント...

 swakkyさん、ありがとうございます。
なるほど、混在販売説が確かに有望ですね。
伊藤先生のHP、ブランド欄には後者があります。「チップ」を見聞きするとなぜか体に電気が走る私です。

suwakky さんのコメント...

Gnclubさん、
この件は今度、伊藤先生にお会いしたら聞いてみます。Chippはマクベス時代のものが1~2着(はっきり記憶してません)あります。その他のchippはアイビーおじさんの所にオーダーしてもれなく?「Chipp」のタグがついて来たものです。
Chippを着るとちょびっとケネディ気分になれますね。

brighthorn さんのコメント...

こんちわ

このジャケットのナチュラルショルダーですが、それでも多少のパッドは入っていると思われますが、肩を手で叩いた感じはどんなものでしょうか? 上手に表現できませんがパッドのおかげで「錨肩」になるような事ありますか?

suwakky さんのコメント...

こんにちは
日本人は必要以上になで肩なので肩パッドは必須のようですね。もう少しパッドが薄い方がいいと思いますが来ているうちにヘタって来ていい具合になりますね。服によっては最初、錨肩になると思います。

美白