ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/10/04

地元話

地元話です。地元商店街でイベントがあり覗いて来ました。商店街を歩天にして、露店したりカラオケ大会、フォークダンス、ハワイアンダンスや他にも地元物産即売会などイベント盛りだくさんチックでどこかうらぶれた何処でも見かける企画イベントです。新潟県警察もブースを出していて、パトカーの試乗もさせてくれました。「後ろの席は乗ろうと思えばいつでも乗れますね」の軽いジョークも笑顔で答えてくれる優しいおまわりさん達でした。実は昼飯を「古譚」で食べようと思ってたのですがこのイベントのため休みでした。古着販売も激安で行われていましたが掘り出し物はありませんでした。日頃立ち寄ることのないお店をゆっくり眺めて今度、買い物に来てみようかなと思う店もあったので、このイベント少しは有意義だったのかなと思いました。

※古譚 野菜みそラーメンが一番人気 豚骨スープに白味噌仕立て新潟でミソラーメンを食べるならここが一番と思ってる
参考リンクhttp://www.geocities.jp/niigatanuruimen/kotan.html

6 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。我がほうにも商店会のお祭りがあってハワイアンやら何かの演奏などやります。近日中にフリマがあるのですが子供用品や家庭用品が多くて「フリマ生活」好きな当方にとっては物足りません。

パトカー、25歳の頃でしたがスピード違反で一度だけ後ろに乗りました。

suwakky さんのコメント...

こんにちは
こちらでもフリマがあったのですがかなり物足りないフリマでした。パトカーの隣に白バイ仕様のサイドカー付きのハーレーがおいてありました。小さい子供たちはパトカーに乗って大はしゃぎでした。僕も後ろの席には何度か乗っていますが交通違反の時だけです。

MG-5 さんのコメント...

古譚の味噌ラーメンは絶品ですね。コストパフォーマンスにも優れてます。私は野菜味噌チャーシュー大盛りが定番です。寡黙な御主人と、ちょっぴり色気のある奥方様が二人で細々とやっているのには好感が持てます。

suwakky さんのコメント...

地元には、みそラーメンで有名な店がもう一軒ありますが(こ〇ど〇)旨いと思ったことはありません。地元でみそラーメンといったら「古譚」か「八珍亭」です。しかし、なんといってもダントツは「古譚」ですね。

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

商店街のイベントに警察かパトカーを?
市民目線だと云う宣伝なんでしょうか?
私とこの町内会のイベントには梯子車が来て、子供達が乗って喜んでます。
パトカーに乗ると云うのは、大人は余り良いイメージは有りませんね。
何回乗ったか忘れましたが、乗った途端「カチャ」っとドアがロックされるのが感じ悪かったです。

suwakky さんのコメント...

こんにちは
警察はお祭りのパレードに音楽隊が出たりして、啓蒙活動に熱心ですね。
同じくパトカーに乗るのはあまり好きではないですね。カトリーヌ・麗子のような婦警さんがいたら楽しいのですけど。。。

美白