ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/08/15

SUMMER STYLE2010-6


家族の買い物に新潟市万代シティに行って来ました。娘達の買い物に付き合って、伊勢丹やラブラ万代、BP1を回り買い物を終えて帰ってきました。お盆の中日のせいかひどい混雑はなく、少し遅い昼食も待たずに食べることが出来ました。買い物を待つ合間に靴下屋ローファーインソックスを買いました。少しざらついた生地で滑りにくいものがある事を事前にネットで調べておいて購入しました。以前買ったローファーインソックスから改良されていて内側に滑り止め加工がしてある分脱げにくくなっているようです。
今日の新潟市は雨の予報で洪水注意報も出ていたのですが、雨も降らず午後からは晴れ間が見えて気温もぐんぐん上がり暑い日でした。
※今日スタイル
シャツ GitmanBro. S/S ロンドンストライプ
パンツ Brooksbrothers cotton/linen  milano
ベルト VAN Jac リボンベルト
靴   Topsider Deck shoes SAHARA

8 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

こんばんわ、今日も暑かったですねぇ。

ところですごく爽やかな装いですね。縞々のシャツが実にいいです。ところでIVYの皆さんは決まってデッキシューズをこの季節は履いていてこれってお約束なんですか?

suwakky さんのコメント...

こんばんは
新潟は雨のち曇り時々晴れと雨と曇りで暑くて湿気の多い一日でした。
デッキシューズの件、他の方はどうかわからないのですが7月頃からNTFCの人に会うと皆さんデッキシューズでしたね。僕は今の季節はふだんはデッキシューズかスニーカーかバックス(白かダーティ)ですが、デッキシューズが一番汚れにくいので履く機会が多いと思います。他の方はコーディネートとかで履かれているのではないかと思います。あまり深く考えてないのでどうやらピントのずれた答えになっていると思います。すみません。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、brighthornさん、こんばんは。

アイビーファッションから少し離れていた時は夏でも冬でもRED WINGのペコスブーツかREGALのスェードのチャッカブーツだけでした。おそらく当時はオートバイに乗っていましたから。

数年前のある日、とある靴屋でTimberlandのデッキシューズが叩き売りで5,250円で購入。
アイビーファッションに回帰した原因の一つです。

suwakky さんのコメント...

下駄箱の隅に眠っていたローファーを見つけてIVYファッションに回帰した人もいたとか・・・。デッキシューズもそんなアイテムの一つかもしれませんね。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,MG-5さんこんにちは。
brighthornさん,はじめまして。

扇船です。酷暑厳しいですね!!
夏はデッキシューズ?いつからでしょうかね。気づいてみれば毎年6月にはもう履いてますね。それ以外の夏の靴と言えば,ダーティバックス,ホワイトスニーカーでしょうか。わたしは,スタンスミスが好きで,学生の頃は好んでこれを履いてましたね。
コオロギや鈴虫が鳴きますとスウェード系チャッカブーツやウィングチップのお世話になります。

brighthorn さんのコメント...

扇船さん
はじめまして、いつもお写真を拝見させて頂いています。いつも色合いの良い装いをされていいですね。ついでにアッチの方面も嫌いじゃ無さそうですね。もちろん僕も大好きです。今後ともよろしくお願いします。

さて、デッキシューズですが・・わたしも学生時代は履きました。今はくるぶしをガードできるとっても安心できる靴なのでどんな時でも出汁の出そうなデザートを履いてます。

時たま、タッセルを履くと内股で歩くようになるので不思議でしょうがありません。

MG-5 さんのコメント...

度々、失礼します。
デッキシューズはキャンバス地とレザー地の二つに分かれます。
当時はトップサイダーのデッキシューズは雑誌でしか見た事しかありません。
たしか?ノーブランド紺地のレザー地とアサヒかベンチャーの白地のキャンバス地を買って得意気に履いてた記憶があります。
別にブランドなんか、本人さえ良ければ、どうでも良いのではないでしょうか?

suwakky さんのコメント...

中国製のtopsider seamate風味のスニーカー350円(だったような・・・)もカッコいいです。ブランドでなく機能性に拘るかどうかのような気がします。

美白