ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/08/13

がんばれ甲子園

熱戦の続く甲子園ですが、今日の第一試合で新潟代表の新潟明訓高校が京都外大西高校を5-3で破り初戦を突破しました。新潟県大会で昨年の夏、準優勝した日本文理高校を破って甲子園出場を果たした明訓高校に新潟県民は昨年の夢の再来を大いに期待している所ですね。
 強豪の京都外大西に勝ったことで、運でもなんでも味方につけて勝ち進んでいくことを期待しています。因みに新潟明訓高校はあの「ドカベン」のモデルになった学校です
※画像は産経ニュースを借用しました

3 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

今日は、お盆と言う事で会社内は閑古鳥状態。朝から事務所でテレビ観戦してました。
新潟県代表もレベルが上がりましたね。

アメトラ雅 さんのコメント...

suwakkyさん、お久しぶりです。
野球のことでしたら俄かコーチの小生へ(笑)。通常トラ松さんが見つけて一番乗りと見ましたが、しっかり横取り致しました。(笑)
試合運びは出掛けの用があり一部抜けていますが、移動中のラジオと出先でのテレビ中継で「しか」と確認しました。序盤からの積極攻撃で相手チームの送球が乱れているうちにペースが作れたことも勝因の1つかと思いました。
通勤で最寄り駅を通るため応援団も含めたら一人位はどこかで見かけているでしょうね。
因みに愚息は最近3番を打つこともあり、「目指せ田村君(打率5割)」を合言葉にしております。目標は高い方が良いですね。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、アメトラ雅さん こんばんは
今日の明訓の試合は仕事場のPC速報でネット裏ならぬネット応援していました。また新潟の夏を盛り上げてくれると新潟県民は期待してると思います。まだまだ暑~い夏は続きますね。

美白