ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/08/09

SUMMER STYLE2010-5

会社の同僚と富山では評判のフレンチレストランに行ってきました。休日の夕食は予約制だそうで、少し期待して行きましたが、いまどきのというか新鮮な野菜の旨みを引き出すために・・・とかの説明は素晴らしいのですがすべての料理の下味が薄くて(もしかして下味付けてないんか、時間が短いかのどちらか)調理の仕方もイマイチで、テーブルセットもナイフとフォーク1セットのみでどうやって8品のコースを食べるのかと思いましたが魚料理が来ても替えのフォーク&ナイフもこないで、こんなサービスだったのでちょっと残念でした。
 服装は暑い日でしたので、半袖OXのBDシャツにコードレーンのパンツ黒ベルト、黒のタッセルでした。JKTはトロピカルウールのダークチェックでしたが手に持って行っただけで一度も袖を通しませんでした。
半袖OXのBDシャツ(ユニクロ)、コードレーンパンツ(ユニクロ)、黒ベルト(ユニクロ)、時計(D&G)、ニットタイ(Gap)、靴(タッセル黒Regal)、JKT(J.Press) ユニクロでまとめてみました。

3 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん
フランス料理、暫く食べてません。人生で2~3回しか行った事がありません。食事のマナーなど、いちいち面倒ですね。ただ初めてフォアグラを食べた時は感動しました。

上記のコーディネイト、本日の私の装いと似てます。
私、ネクタイは紺無地のニットタイ、ニューヨーカーのチャコールグレーのトラウザース、腕時計はSEIKO。
BDシャツ・ベルトともにユニクロ、靴も黒のREGALタッセルでした。

気が合いますね(笑)

suwakky さんのコメント...

久しぶりにネクタイして出かけましたが、レストランでは冷房が利きすぎていてネクタイを締めていても丁度いいくらいでした。カジュアルスタイルとでもいうのでしょうか。ワンセットのナイフとフォークで食べるのは給食やコンビニ弁当を食べる感覚でしかありません。おまけに料理が大したことがナイので最悪です。能書きだけで中味がないとはこの事だと思いました

suwakky さんのコメント...

追伸
食い物の恨みは怖いですぞ(笑)

美白