ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/08/07

健康診断の結果

7月に会社で健康診断を受けその結果が送られてきました。LDL(悪玉コレステロール)がギリギリ高い以外に悪い所はなくて、問診時に医師からは80歳は保証しますとのお言葉を頂きましたが日本の男性の平均寿命は79.3歳なのでまぁ平均的なところかなと思っています。単身赴任して以来1年半を過ぎてまったく運動もせず体重も2kg増えた程度で済んでいるのですが明らかに体がなまくらになっている感じは否めません。運動不足のせいで肩こりや足腰のこわばり感があります。なかなか時間が取れないのですが時間がないなりにも対策を考えなければいけないと思います。

6 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
健康診断、異常無しで良かったですね。先週、私も健康診断受けましたら特に異常無しの事でした。ここ最近アルコールを控えておりますので、Γ-GTPが50を下回り安堵しております。

私も運動不足気味で休日の早朝ウォーキングをサボっております。朝から暑いので9月位から再開したいと思っております。

一昨日から新潟まつりが行われております。昨日は日本海夕日コンサートがあったみたいです。歩いて観に行けるのに一度も行った事がありません。20:30分頃、打ち上げ花火が上がりました。
今日は新潟まつりの最終日、花火を観に家族で出掛ける予定です。

suwakky さんのコメント...

運動不足はいけませんね。単身赴任して1年半、最近特に感じます。IVY、TRADの基本は既製サイズに体を維持すること思っていますのでちょっと焦っています。検査結果が良好でも確実に体はガタが来ている感はありますからね。
新潟は柏崎、長岡、新潟、片貝が4大花火と思っています。民謡流しは踊る方が遥かに楽しいですネ。

musselwhite さんのコメント...

LDL以外悪い所が無いと云うのは羨ましいです。
私は現在成人病完全制覇し治療中なので会社の健康診断は暫く受けて居ません。
体重は悲惨な状態で、入社以来20キロ、青春時代からは30キロも成長しました。
運動不足と食べ過ぎが悪いと主治医に毎回の様に言われますが、これがなかなか…
お年頃ですから気を付けましょう(自戒)。

suwakky さんのコメント...

LDLもギリギリという所です。中性脂肪は最近食事に気をつけていたので著しく改善し、正常域の真ん中に下がりました。中性脂肪は日頃の食事の成績表です少しでも怠けるとあっという間に数値が跳ね上がります。LDLを正常域に保つことは健康生存率を高めることになるそうです。健康で長生きするか、寝たきりで長生きするかの差が出てくるので、来年のお健診で中性脂肪が正常域でLDLが高いようなら高脂血症の薬を処方してもらおうかと考えています。

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。
僕はこの検査票の数値がよくない場合があり、その都度、医者から注意を受けます。「お一人様一回限りの人生」ですから悔いがないように生きて最後の最後まで健康でいたいです。長生きもいろいろと問題ありそうなので適当な時に終われればいいと思っています。

suwakky さんのコメント...

おはようございます
血圧、コレステロール、血糖値、この3つ値のコントロールが成人病予防の原則です。放置すると寝たきり&長生きの可能性が大になります。他にぽっくり地蔵にすがるという手もありますが・・・

美白