ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/08/25

新潟でランチ6

新潟の万代シティ付近で昼食をとる時に時々行くのがラーメン屋さんの「みなみ」です。1番人気が野菜みそラーメンです。猛暑のさなかに立ち寄りましたが、暑い日にも拘わらず満席でした。麺は細めんと普通麺と選べるのですが普通の麺はクロレラ入りの緑色でモチモチした美味しい麺です。アキのこない味が好きです。この日はニラ炒めみそラーメンを食べました。ちなみに醤油ラーメンはやさしい味のラーメンです。

6 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
ご当地グルメ「新潟4大ラーメン」の陰に隠れてますが、クロレラ緬を取り扱う他店は、関屋の「まいづる」か、松浜の「はや川」ですかね?
「はや川」の野菜味噌ラーメンが何気なく好きです。たまに食べたくなります

suwakky さんのコメント...

はじめてクロレラ麺を食べたのは見附市のラーメン屋さん(たしか「天山」だったと思います)でした。他に中之島にもこの麺を出す店があったのですが、他にもあるのかもしれませんね。この系統のラーメンは野菜味噌味が美味しいですね。

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。
suwakkyさんとMG-5さんはかなりの「麺食い」かと思われますが・・餃子はつけないのですか? しかし、おいしそうですねぇ!

小生もたまーに日曜出勤なんかやりますと必ず昼飯には「豚角煮ラーメン」などの「脂ギッシュ」なのを食います。これがうまいんだなぁ~

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
餃子+は、あまりしないですね。
新潟ラーメンは4タイプあって中でも背油チャッチャ(醤油)系はスープが背油で真っ白になるベリー「脂ギッシュ」なラーメンです(テレビチャンピョンでも紹介されました)。あまりにも「脂ギッシュ」なので体調の悪い時に食すとお腹を壊すことがあります。

MG-5 さんのコメント...

そう言えば、餃子の美味しいラーメン店て少ないですね。
餃子と言えば、新発田市の天龍軒が有名ですが‥

suwakky さんのコメント...

新潟の餃子は価格が高いような気がします。僕にとって適正価格は「餃子の王将」の200円です。自分で餃子を作ることが多いのでそれより高いのは許せません。残念ながら新潟には「餃子の王将」がなくて「大阪王将」しかないですね。

美白