ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/08/23

ローファーイン(カバーソックス)

新潟に帰省した時にメンズローファーイン(カバーソックス)を買いました。このメンズローファーインはローファーやデッキシューズを素足風に掛ける外からは見えない靴下で婦人用のカバーソックスのメンズ版です。最近、「靴下屋」の公式通販サイトで消臭機能素材を使っていて、その上すべり止め付きのローファーインが販売されていることを知り、早速、ラブラ万代の中にある「靴下屋」で1足購入しました。足のニオイは厳禁ですから、ついそれに引かれて買ってみました。まだ効果のほどは試していませんがもう一つの機能「すべり止め」にも期待しています。ローファーインは薄手のソックスなので足の中でずれたり脱げたりすることが良くあります。こっちの機能の方が有用かもしれませんね。
※2枚目の画像では素足で履いているように見えます。
メンズローファーイン
http://tabio.com/jp/detail/?cate=62100&hinban=06700

8 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん
今年は異常な暑さで身体も足元も汗で蒸れ蒸れ状態です。なるほどカバーソックス見た目、素足感覚で良いですね。
過去の経験から足蒸れ対策として、レザーのデッキシューズやキャンバスのバスケットシューズやテニスシューズはワンサイズ大きめの靴を履いてました。
まずその前に素足に防臭剤をスプレーしてからです。そして紐の部分をしっかり縛る事がポイントです。やや足元を大きく見せる事により服装とのバランスが取れます。

suwakky さんのコメント...

こんばんは
電話で寝ている子を起こしたようですね(笑)
僕もスニーカーは少し大きめのモノを履き靴ひもをしっかり締めて履くのが好きですね。確かにその方がカッコイイ気がします。

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。

せっかくですから、どれだけ消臭効果があるか申し訳ないですが三日間はきつづけてレポートをお願いできませんでしょうか。

もしくは、9月に東京からATCの若旦那がそちらに行きますので、彼に嗅がせて報告するようにお伝え願えますでしょうか。

L.Lの新しいカタログが届きました。とっても心がウキウキするようなカタログ構成でいつも宣伝が上手です。

suwakky さんのコメント...

レポートの件、機会を見つけて行いたいと思います。ATCの若旦那を巻き込むかはこちらの都合合わせでお願いします。
LLのカタログはアメリカンな香りがプンプンしてイイですね。先日の横田のレポートで思い出しましたが子供の頃、立川の米軍基地に伯父が働いていてゲートの中に何回か連れて行ってもらったことを思い出しました。この辺の幼児体験が今に影響あるのかもしれませんね。

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

男子用のこの様なモノが有るのを知りませんでした。
乾燥肌、靴下大好きな私には無用なモノのようですが、足汚れませんか?

suwakky さんのコメント...

履いていると靴下が汚れるので足は汚れませんよ。僕も足は比較的に乾燥肌なのですが、素足で履くと湿疹が出来てしまうのでコレを利用しています。(前に足が痒くなって水虫かと思って病院に行ったら湿疹だと診断されました)

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん
先ずは、往年のジャック・レモンの粋なアイビースタイルに拍手!

よくこういったナイス商品を見つけてきますね、いつも感心して見ています。
これいいですね、私は逆に脂症で足がジメジメ型なので早速近くの靴下屋に探しに行ってみます。
こういったモノを今だかって履いた事が無いのでチャレンジですが・・・

suwakky さんのコメント...

こんにちは
前にスニーカーソックスを買いに行って見つけてその時一緒に買いました。ホントはデッキシューズもアイビーソックス(ハイソックスでないほう)を履いて履くのが好きなのですが真夏は涼しげなローファーインを履きます。

美白