ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/08/27

The boughs that bear most hang lowest.

9月も間近になり、夜も虫の声が聞こえ始め少し凌ぎやすくなって来て稲穂の実が色づき頭を下げてきました。来月に入ると本格的に稲刈りが始まります。
The boughs that bear most hang lowest. 『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
毎年この季節はこの言葉を肝に銘じています・・・なんてネ。
ということで、あともう少しで美味しい新米が食べられます。

4 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
そちらは美味しいお米どころですもんね。やがて稲刈りの季節がやってきますね。

ところで、トップページの画像が変わりましたね。改めていうのもなんですが、アイビーな上着はウェルトシームが効いて、とてもいい感じですねー。

suwakky さんのコメント...

こんにちは
新潟産コシヒカリ、すっかりブランドとして定着しましたね。
トップページのJack Lemmonは若かりし頃ですね。写真で当時の映画スターのサックスーツ姿、しばしば見かけますね。

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

私の大好きなヘンリー・フォンダがエスカイア誌に載った姿が今もって忘れられません。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
ヘンリー・フォンダ
この人の映画はあまり見ていないのですが、最後の作品「黄昏」を思い出しますね。

美白