ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/07/20

新潟でランチ5

連休中に買い物に出たついでにまたしても萬福食堂でランチしました。
家族でランチしたのですが、当日ランチメニューにサンマーメンがあったのでそれを食べました。サンマーメンは横浜発祥と言われシャキシャしたモヤシ炒め(他にキクラゲ、野菜、肉も入っている)をあんかけした醤油味スープのモヤシあんかけラーメンです。神奈川で働いていた時は週末に横浜の関内付近で飲んで中華街で締めのラーメンを食べてから帰るのが常でした。その締めのラーメンにパーコーメンかサンマーメンのどちらかをいつも食べていました。関内にはジャズの生演奏が聴けるバーがあったりデンマーク人のバーやショットバーなど楽しいところでした。昨年、当時の友人と昔のように飲みに行こうよと約束をしたのですがまだ実現していないので、いつか集まって飲みに行こうと思っています。

2 件のコメント:

トラ松 さんのコメント...

suwakkyさん
半羽唐揚 ものがたり 満腹食堂
すばらしい休日だったような? 
扇船さんから電話をいただいてましたが子猫を実家(妙高)まで引率したので、ご一緒ならずで残念無念。
また今度 ご一緒しましょう。
私 パーコーメンは少し苦手、サンマーメンは大好きです。
先日、お客様を満腹食堂へお連れした際、マーボーメンを注文。
猛暑の日だったのですが、そのお客様が大満足でスープまで全部完食。 
同行した私まで、嬉しくなってしまいました!!

suwakky さんのコメント...

3連休に飲んで、食べて、ゆっくり猫と一緒に休めたのでhave a nicedays でした。それにしてもいきなりの梅雨明けで一気に”夏!!”ですね。

美白