ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/07/16

外壁リフォーム


この春、自宅の外壁の傷みが気になり造園業を営む友人に相談して業者に見てもらったところ、全体に傷みがあり補修では間に合わないとのことで、色々な工法のメリットデメリットを検討の上、見積もりを取り打ち合わせをして外壁リフォームをしました。先日リフォームを終えましたが工期は1カ月、現在の外壁の上にサイジングを貼る工事でした。工事が始まる前に家の周りから写真を撮りましたが場所によっては壁がボロボロになって随分傷んでいる所もありました。特に日当たりや風当たりの強い場所は傷みもひどく日頃出入りする玄関付近が一番傷みが少なかったので傷みの進み具合を見て改めて驚きました。これで当分は安心して過ごせるものと思っています。

2 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

サイディングを貼り替えたのですね。
雪国は、おおよそ東面のサイディングが痛み易い様です。壁面に雪が付着し日当たりで融解、夕刻から凍結とこれら凍結融解を繰り返し表面が傷み、次第に内部まで傷みます。我が家も東面の傷みが一番ひどい状態でした。
シリコン系の塗料を塗るとサイディングが長持ちしますよ。

suwakky さんのコメント...

日光によるイタミを今回のリフォームで初めて知りました。シリコン系の塗料のアドバイスありがとうございます。塗装の時の参考にさせてもらいます。

美白