ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/07/08

ボタン付け

  

ブレザーの金ボタンが取れたので修繕しました。糸で縫いつけるだけですが、ボタンの付け方があったはず。うる覚えで取り付けてみましたが、ネットで検索してみました。違ってたらやり直しかなと思いながら確認してみました。とりあえず間違ってはいなかったので、一安心です。
ボタン付けに挑戦してみたい方はこちらを参考にどうぞ↓
暮らしのAll About > 生活・家事 > 裁縫 > ボタンの付け方 http://allabout.co.jp/gm/gc/42680/

※糸はボタンつけ糸(色は数色、太さは2種類あります)がベストです。それと老眼鏡は必須ですよ。
今回ボタン付けしたのはVANのサマーJKT(IVYモデル)です。

4 件のコメント:

morris garages-5 さんのコメント...

私の母親が自宅で和裁をやってました、私もボタン付けなどは、お手の物です。
BDシャツのボタンも糸のクロス掛けがアイビーの基本ですね。

suwakky さんのコメント...

自分のことは自分で、Do it yourselfでなくては老後は生きていけませんね。。。。

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

皆さん、ご自身でボタンを…
偉いですねー(本心)
私は裁縫の心得所かリンゴの皮さえ剥けない生活力のない男です。

老後…切実な文言ですね。
既に老後の域に達していますが…
今から練習しようかな。
(^00^)

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん
是非練習して見てください。案外楽しいかもしれませんよ。僕は単身赴任を何度か経験しているので料理、掃除、洗濯はお手の物で、アイロン掛けと皿洗いは今でも大好きです。

美白