ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/07/10

お宝ゲット:富山

仕事帰りにクリーニング屋さんに立ち寄りその足で今日リニュアルオープンした古着屋さんに行きました。オープン前にネクタイが200本以上あるとの情報が入っていたので、期待半分で行きました。お目当ては今はなき「菱屋」ブランドのネクタイです。時々古着屋さんに出るのですが期待に沿うものはあまりお目にかかれなくなってきています。今日は学生時代に持っていたネクタイとまったく同じレジメンタルタイがあり大収穫でした。他にGEORGE KENT(菱屋)のペイズリー、Kentのペイズリー(VAN時代か以降の製品かはわかりませんが良い色柄でした)、CRIKETの小紋タイ(シャリー)の4本をゲットしました。

6 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

お宝発掘、お上手ですね。
GEORGE KENTのPaisleyは夏向きの涼しそうな配色で素敵ですね。
Regimentalもスッキリして良いですね。
最近セレクトハウスなどのRegimentalはゴテゴテとクドイものが多いですね。
派手好きな私でも手が出ません。
菱屋を失ったのは、Tradファンには痛手でしたね。

suwakky さんのコメント...

当時はネクタイ=hishiya(菱屋)みたいな感じでしたね。世代の違いなんでしょうが今風なネクタイに馴染めませんね。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

今回は大収穫だったみたいですね。
私の第一期IVY時代(高校生)は,ネクタイと言えば菱屋!
第二期アメトラ時代(大学生)は,菱屋とクリケット!
第三期擬オーセンテック時代(現在)は,B.B.ナロータイ!
30年以上の時間経過で唯一共通するのはネクタイの幅だけか?
あの当時の色柄は,記憶だけに存在するような。。。

ということで,ではまた。。

suwakky さんのコメント...

あの頃の「ねばならぬ」から行けば靴はRegal、ネクタイは「HISHIYA」でなければならぬでしたからね。でも菱屋のネクタイは高嶺の花で1~2本しか持っていませんでした。

n-project さんのコメント...

初めまして!

このKentのネクタイは新VAN復活後1983年に設立され、VANグループとして1997年3月まで存在した㈱ケントの製品です。
1997年4月以降は㈱ヴァンヂャケットのKentとして2004年まで存続しました。

並行してイトーヨーカドーのKentが2001年から存在しています。

私のKentに記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuramakaidou_nikenjyaya/7238536.html

suwakky さんのコメント...

はじめまして
解説ありがとうございます。いわくなどにあまり関心がないものでテキトーに書いていましたがそういうモノということですね。

美白