ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/06/06

TOYAMA DE オフ会







かねてよりATC九州支部のMORIOKAさんが6月に仕事で富山に来ると連絡があり、富山でプチオフ会(飲み会)を二人やる予定でしたが、富山に来るのならとNTFC(新潟トラッドファンクラブ)のメンバー数名に声掛けたしたところ、トラ松さん、扇船さんの2名が快く参加表明してくれて、4名で楽しく富山でオフ会を開きました。当日、新潟から高速道路を車で駆けつけた2名と3時30分に富山ICを降りたところで合流して、駅前のホテルにチェックイン。その後、MORIOKAさんと合流するまでの時間を3人遠足気分で富山市内循環線の路面電車、セントラムを利用して中心地の総曲輪通りまで行き商店街を散策しました。色々なお店(ファッション関係)をチェックしながら、待ち合わせ場所までMORIOKAさんを迎えに行き、予約しておいた会場(あら川)でオフ会がスタートしました。MORIOKAさんとはトラ松さんは昨年のATCin北九州以来の再会、扇船さんと僕は初顔合わせでした。MORIOKAさんとは以前からメール交換や電話を通じて親交を深めていましたので、お互い初めて会う感じはまったくしないねと意見が一致しました。当日の服装はトラ松さんはクレージーマドラスJKT、黄色のコットンパンツ、ニットタイにデッキシューズ。扇船さんはBrooksのマドラスJKT、チノパン、ポロシャツにトリコロールカラーのデッキシューズ、suwakkyはシアサッカーJKT、ニットタイ、チャコールのウールパンツに茶のウィングタッセルという3人3様のリゾートスタイルで、そしてMORIOKAさんはJ.PressのダークチェックJKT、レジメンタルタイ、カーキチノパンツに茶のローファーというトラッドマンスタイルでした。
 富山の海の幸料理の数々(大きなバイ貝、ホタルイカの沖漬、富山湾で取れた魚の刺身、ゲンゲの吸い物、のどくろ、白えび、岩牡蠣などなど)を堪能しながら飲んで、食べて、話して、飲んで、話して、飲んで(やはり飲んでが一番多かったですね)、2次会はバーでまた飲んで・・・・・楽しい一時でした。MORIOKAさんは来年秋に新潟に仕事の予定があるとの事で再会を約束してお開きにしました。
 次回もまた、飲んで、食べて、話しましょうね。

10 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。
Moriokaさんとは,初対面でしたが,想像通りの紳士で,氏のお話は含蓄が深く,大変勉強になりました。なかなか高尚なお話し合いの宴席だったと思います。鳴り物のないこういう席も新鮮で良いですね。富山の海の幸もおいしかったです。贅沢の極みです。流石に,締めのラーメンは蛇足だったような。
ありがとうございました。
ではまた。。。。

suwakky さんのコメント...

扇船さん
富山までご足労いただきありがとうございます。
楽しかったですね。いつも通り飲んで食べて喋ってでしたし、食べ物も話もハイレベルで2次会開始の時点でお腹いっぱいでしたね。
また、飲みましょうね。

MORIOKA さんのコメント...

suwakkyさん、トラ松さん、扇船さん
TOYAMA DE オフ会では大変お世話になり、ありがとうございました。
皆さんの楽しいおしゃべりと、富山の美味しい魚とお酒を堪能しました。
来年10月は新潟にお邪魔します。
皆さんとの再会をとても楽しみにしています。

トラ松 さんのコメント...

MORIOKA さん、suwakkyさん、扇船さん
お疲れ様でした。
扇船さんには、帰り道中の運転ありがとうございました。
私は仕事で何回も富山へは出かけているのですが
じっくりと、晩酌をしたのは二度目でした。
「あら川」はうわさにたがわず、美味な店でしたネ!
> 締めのラーメンは・・・
紹介いただいた方に聞いたのですが
ラーメン屋というよりは「一杯飲み屋」と言うことでした。(笑)

morris garages-5 さんのコメント...

suwakkyさん、皆様、こんにちは。
私事ながら諸事情があり参加出来ず申し訳ありませんでした。
富山の海の幸料理、堪能したかったのですが残念です。
富山市も隣県ですが新潟市からですと、かなりの距離ですね。
今度、落ち着いたらお邪魔しますので宜しくお願いします。

suwakky さんのコメント...

MORIOKAさん
楽しいかったですね。
来年の新潟への来県を心待ちにしていますよ。

suwakky さんのコメント...

トラ松さん
遠路、高速でかけつけて頂きありがとうございます。楽しい時間が過ごせました。日中の路面電車での富山市内巡りも遠足気分で楽しかったですね。けど締めのラーメンは健康の為に控えましょうね。

suwakky さんのコメント...

morris garages-5
今回は残念でした。
また新潟に帰った時に遊んでくださいね。
富山へはいつでも大歓迎ですのでいらしてくださいね。

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん 今晩は
生MORIOKAさん(笑)とやっとお会い出来たって感じですね。皆さん楽しそうです(^^
これもインターネットが取り持つ縁ってことですよね。
私もいつかいつか富山や新潟を訪れてみたいです。

suwakky さんのコメント...

やっと生MORIOKAさんに会えましたね(笑)
また次回会う約束も出来たので楽しみです。
サントラさんも機会を見つけてこちらにいらしてください。大歓迎しますよ。

美白