ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/06/08

大人の遠足in富山








オフ会前に時間があったので新潟組3名で富山市内をぶらりと散策しました。富山駅前から富山地鉄 市内環状線セントラムで富山城近くの「大手モール」まで乗車しました。電車を降りてお城を見ながら総曲輪通りお店を眺めながらフェリオから富山の薬屋さんの前で記念撮影をしてから、中央通りにはいりました。中央通りにはネットショップで有名なETON-HOUSE(よねみち商会:お店は総曲輪通りにあります)の支店のその名もETON-HOUSEがあり、そのお店を覗いたりしながら待ち合わせのホテルに向いました。路面電車に乗るのは久しぶりでしたが郷愁があって楽しいものです。

※1枚目の写真、向って左側の車両は「サントラム」右側は「セントラム」です。(富山駅前)

※サントラム:2010年4月に導入した新型車輌で富山駅前~南富山間を運行する富山地鉄の新型車両(T1000形:アルナ車輌製)豊橋鉄道の「ほっとラム」と同形

3 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん
LRTが2台並んでナイスな一枚です!
車両だけ見ているとヨーロッパみたいですね。今週地デジ放送で富山のコレを特集した2時間番組があったんですが、所用でどうしても見られなくて残念でした、再放送を待っています。

suwakky さんのコメント...

この2種のLRT、サントラムはアルナ車輌製(大阪)なのですがセントラムは新潟生まれ(新潟トランシス製造:旧新潟鐵工所)なので、セントラムには何かの縁?を感じますね

サントラ・ム? さんのコメント...

では私はサントラ・ムの方に縁?を感じます(笑)

美白