ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/06/04

ズボンの折り目問題:経過レポート



ズボンの折り目をろうそくのろうで折り目正しくをチノパンで試してから1週間経ちました。折り目を付けたチノパンをほぼ毎日はいていますが、予想以上に効果はあるようです。画像は今朝取ったものですが、ひざ上の折り目が少し甘くなったように感じますが裾の折り目は始めと同じくらい完璧に残っています。ひざ裏のシワは綿生地なので初日からシワにはなりましたがくしゃくしゃにシワが入る事もないようです。ひざを折る動作も普通にしています。1週間経過の時点でこの状態ならまだまだいけそうです。もう少し経過を見るつもりですが今回は途中経過をひとまず報告です。ろうそくのロウ、侮れません。なかなかですよ。

8 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。
残ってますねぇ~ うちのはロウの付けかたが甘かったらしく、もちろん残ってはいますが「残り方が甘い」というか「残り方が意気地が無い」そんな感じです。

これはきっと折り目の上に塗布するロウの量で決まると思いました。僕はロウの横腹でなぜるようにしましたので付着量が足りなかったようです。

次回はB.Dシャツに挑戦です。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん
ロウはロウソクのお尻を折り目に沿って強めにスリスリしました。裾より太もも部分の方がテンションがかかるので時間経過で折り目が甘くなるようです。太もも部分はしっかりとインスタント折り目加工しないといけないようですね。
B.D.シャツ、期待しています。

morris garages-5 さんのコメント...

suwakkyさん
洗濯後の折り目は如何でしょうか?
ロウソクの部分は洗濯しても残っているのでしょうか?
私、所有の2タックインプリーツのコットンパンツ、アイロンを当てるのですが1時間と持ちません。
私もロウソクプレイに挑戦です。

suwakky さんのコメント...

morris gareges-5さん
まだ、洗濯はしていません。よってどうなるかは不明です。いつも洗濯後にはアイロンがけしてたので再度ロウソクプレイが必要かどうかですね。その件は後日、レポートしたいと思います。

brighthorn さんのコメント...

洗濯しました。
やはり、ローソク・ブレイは必要です。よってローソク無しには生きていけないズーになってしまいました。

なお、写真は撮り忘れです。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん
ローソクplayは必須行為?になりそうですね。今まで頑張ってアイロン掛けしても2日と持たなかったことを思えば「良し」としなければいけませんね(笑)

brighthorn さんのコメント...

お近くでしたら・・・morris gareges-5さんにもご一緒していただいて、温泉宿にアイロン台持ち寄って、「大ローソク大会(アイロン祭り)」でもやってましたのに、残念です。

suwakky さんのコメント...

東京駅から新潟まで「Maxとき」で2時間で来れます。myアイロン持参で是非、出向いてください。交通費込みでも東京近郊温泉宿並みで宴会が出来ますので、大ローソクパーティで大歓迎しますよ。

美白