ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/06/20

SUMMER STYLE2010-2

朝から雨が降りそうで降らない蒸し暑い日曜日です。仕事に行く時はクールビズに逆らってまだ長袖シャツ、ネクタイ、JKT姿を続けていますが、休日ともなればすっかり夏のスタイルです。半袖BDシャツ、リボンベルトにスニーカーはお決まりの夏のスタイルですね。忘れていけないのは胸元からのぞく真っ白なTシャツです。IVYスタイルならではのTシャツですが、JKTにノーネクタイで胸元からTシャツが見えるのはダサイですね。ルバーログ(ローカル)なクールビズファッションにはご用心!ですよ
 ※HARVERD BDシャツ、VAN チノクロスパンツLL.Bean Essential Web Belt(Olive) 、Regal スニーカー

6 件のコメント:

morris garages-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
シンプル イズ ベストなコーディネィトですね。今日の私の格好と瓜二つでビックリです。
本日、新潟の水族館「マリンピア日本海」が無料入場でした。今日は父の日なので子供2人を連れてイルカショーなど見てきました。気晴らしになって、たまに良いですね。

suwakky さんのコメント...

IVYカジュアルは襟元から覗く真っ白なTシャツとピシッと入った細~いズボンの折り目が必須ですね。
マリンピアは大変なことになったようですが。しばらくの間入場無料とのことなので、それはそれで良かったですね。僕はイルカのプールとなりのバイカルアザラシが大好きでいつも釘づけです。

brighthorn さんのコメント...

suwakkyさんは星薬科大学の卒業生なんですね。

suwakky さんのコメント...

ハイ・・
画像の大学本館は建築家 アントニン・レイモンドの設計で、大学創立者 星 一(作家 星新一の父上です)が米国留学時に学んだコロンビア大学を模して造られたそうです。
アメリカかぶれの僕は本館の外観で大学を選びました。学生当時はこの本館内で毎日、講義や部活をやっていました。友達とふざけてロータリーで後輩を車で追いかけまわして教職員にこっぴどく怒られたり、同級生が当時まだとっても高価だったコンタクトを落として数十人で探したり。入学式、卒業式(ドームには大きなホールがあります)もここでやった思い出深い本館前です。

suwakky さんのコメント...

brighthronさん
大学のイニシャルは「H」なので、「H」のレタードを見ると反応してしまいます。以前も「H」の入ったレタードカーデガンを買ってしまいました。レタードは自分の出自(学校・クラブ)を表す大事なものと思っているので、それ以外はインチキですね。
 卒業した大学にエンブレムがないので昨年、大学の恩師に会った際にエンブレムを作ってくださいとお願いしたら、そんなこと初めて言われたと言っていました。

brighthorn さんのコメント...

すばらしい思い出がキャンパスにありそうですね。レーモンドさんが校舎を手掛けていたとは知りませんでした。

suwakky さんにとってレタードは大事な存在だったのですね。レタード・エンブレムでしたら有志集めて校友会(そんなような存在の事務局)にデザイン図を作成し提案したらオフィシャル・レタードが作れるかもしれませんね。

美白