ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/06/22

SUMMER STYLE2010-3

暑くても紺ブレザーを頑張って着ています。トロピカルウールなので、暑くても平気です。なんてのはウソです。暑くとも我慢して着て仕事に行きますが氷上の白鳥みたいなもんで暑くてたまりません。幸いにも通勤は車ですし仕事場では仕事用の白衣に着替えて温度、湿度をある程度管理した所で仕事をするので車に乗るまでと乗ってからエアコンが効くまでそれから車から降りてロッカーに行くまでの時間だけですから、通勤時はダッフルコート着てでも何とかなりそうですね。健康のためにやせ我慢はほどほどにしておこうと思います。

※J.Press Summer-wool Blezer,Oxford B.D Shirt (collar, Blue),Tie(Brooksbrothers),Cotton pants(No-brand)

9 件のコメント:

morris garages-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
>通勤時にダッフルコート‥!?
いくらエアコンが効いていても、この季節、無理でしょう。(笑)

suwakky さんのコメント...

まだJKTに長袖BDシャツにネクタイ姿でも平気なくらいの寒がりなので、やればできるかもしれませんよ(笑)

匿名 さんのコメント...

suwakkyさんこんにちは。

 >健康のためにやせ我慢はほどほどにしておこうと思います。
やせ我慢も大事だと…(笑
適度な緊張感も大事だと、あまりラフだと自分がこれから何処へ何しに行くのか判らなくなってしまいます。
(^00^)

匿名 さんのコメント...

匿名では有りません。
musselwhiteでした。

suwakky さんのコメント...

>適度な緊張感も大事だと、あまりラフだと自分がこれから何処へ何しに行くのか判らなくなってしまいます。
それはかなり危険な状態?何事もメリハリですね。例年、北陸の夏は尋常でない蒸し暑さです(フェーン現象があります)頑張るだけ頑張ってはみますけどね。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,これからが本番ですね。
私は,限界まで,ネクタイは頑張ります。

では,また。。。。

追伸,元は当たり前でしたね!

suwakky さんのコメント...

僕も仕事でのネクタイはずっと頑張りますよ。しかし、普段着はすでにバミューダを履いています。

musselwhite さんのコメント...

匿名です。 (^00^)

それにしても鮮やかなネイビーブルーですね。
赤いパイピングからするとJプレでしょうか?

suwakky さんのコメント...

musselwtiteさん、こんにちは
Jプレスのサマー紺ブレです。少しゆとりがあるので、風通しが良いです。富山は昨夜は少し肌寒いくらい気温が下がりぐっすり眠ることが出来ました。今日の深夜は対デンマーク戦ですが仕事があるので早寝することにします。

美白