ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/06/14

Regal Shop Niigata

土曜日に新潟のReaglshopに買い物に行きました。残念ながら僕の用事ではなく高校生の娘のローファーの買い替えに行きました。店内のデスプレイはこの春~夏の新作がデスプレイされていて華やいだ感じでした。フィッティングしている間、店内であれこれ手に取り、眺めてみました。新しいブランド?Regal-standardのラインナップを前面に出している様子で、靴業界も厳しいのでしょうか価格ラインが低いものが中心に販売しようとしているようです。あのチャーチですら5万円クラスを販売開始したとのことでデフレも本格化しているようですね。給料が下がらなければ良いことなのでしょうが、不況感が続きベースアップも足踏み状態では財布の紐も緩めようがないですね。今回は娘の靴のみで買い物を終えてお店を後にしましたが、廉価だけのRegal-standardの靴にに触手の動くものがなくて、ちょっとがっかりでした。次作に乞うご期待です。

2 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。
REGALの靴には散々痛めつけられて、欲しいとは思うのですがなんか「痛怖い」みたいな気分になってます。

今、茶のローファーのサイズが合わなくなってしまいましてがっかりしてます。で、わたしも靴が欲しいと思って探しているのですが、「LLビーン」の靴がなんとなく気に入ってます。それと二輪用のブーツを買う予定です。
(二輪用はオークションで安くですね)

この頃、ユニクロのような価格に慣れてしまって、・・・万円とかかかれているタグを見ると目をそらすようになりました。こんな事だから景気なんかよくなりませんよね。

suwakky さんのコメント...

昔はRegalに拘りましたが、こうも易々とアメリカものが入手可能であればそりゃもう「ギヴ ミー チョコレート!」状態でアメリカ至上主義者のボクとしてはAldenやBassやらコールハーンに心を奪われてしまいますネ。ローファーはLL.beanやBassなんか履きやすくて価格もそこそこで申し分ありませんね。景気高揚のためにもTAKE IVYのためにムダな出費を心がけましょうネ。小さなことからコツコツと!ですよ。

美白