ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/06/02

SUMMER STYLE2010



5月31日の上京は初夏の服装で行きました。白のコットンジャケット、ミディアムグレーサマーウールスラックスBDシャツにコットンタイに黒のウィングチップで出かけました。気温も上がらず涼しい一日だったので快適でした。

6 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。白、粋ですね。でも着るの勇気いりませんか?なぜならスパゲッティ食えないし、何かに寄りかかれないし。。ずっと意識はジャケットに向かっていた・・そんな感じですか。

ウィングチップ、我が家にカビだらけになってあります。くるぶしの所が硬くて、いつも痛く辛かったです。乗り越えればよかったのでしょうが、乗り越えられなかったです。リーガルでウイング・チップを含んで2足、乗り越えられなかった靴があります。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん
汚れるかもしれない・・・
そこまで考えて着ていませんでした(^^ゞ
そういえば食事の時も上着を脱いだ記憶もありません、多分意識は他(食欲・落語・・)の方が勝っていたのかもしれませんね。
ウィングチップは幸いくるぶしの所が当たったりせずに履けています。ウィングチップ向きの足の形をしているようです。翌日は足よりも太ももがパンパンでした。今思えばずい分あちこちをウロウロしていたようです。

brighthorn さんのコメント...

suwakky さん

自分が白ジャケ着ることを考えたら、シャツの色で考えてしまいました。suwakkyさんのように白には白(写真ではそう見えます)なんでしょうかね。

ここに派手な色を持ってくるとチンピラになるので難しいですね。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん
シャツは白です。あまり深く考えませんでしたが、僕も色を持ってくるとチンピラになると思ったのでとりあえずモノトーン(?)でいいっか、位のテキトーな感じでこれにしました。チャコールのウールのズボンも考えましたが、ボーイさんになるので辞めました。
言われるように意外と難しいですね(^^ゞ・・

brighthorn さんのコメント...

こんにちわ・・東京レポートです。
suwakky さん、具体的には霞ヶ関の官庁街や虎ノ門ビジネス街の周辺ですけど、オフ・ホワイト・ジャケが増えてきました。(トラッドだとかIVYだとか区分け無しに)

その中に一人だけ「お主やるな!」という若い衆がいました。オフジャケ+(濃紺+派手でないイエローレジメンタルニットタイ→何が言いたいかわかってくれますよね)

見た感じ「マリーン」でした。

自分もオフ・ホワイトのジャケ欲しくなりましたよ。

suwakky さんのコメント...

こんばんは
オフホワイトの綿JKTはリゾートチックな感じの兼ね備えていて好きです。こちらのJKTの方がシアサッカーより応用が利くかもしれませんね。

美白