ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/05/09

Road runner




1960年代にテレビ放映していたアメリカ、ワーナー・ブラザーズ製作のアニメ「ルーニー・テューンズ」が大好きでした。中でも道路を高速で走り回りミッミッ (Beep! Beep!)と鳴くロード・ランナーといつも腹ペコであらゆる計画、道具を駆使してロード・ランナーを生け捕りにしようとするワイリー・コヨーテの話が好きでした。このワイリー・コヨーテ毎回失敗に終わった上に最後には爆発、激突、、落下、押しつぶされるなどの目に遭うのだが、失敗を不屈の精神でまた挑戦を繰り返すという話で、よくアクメ社という企業から通販で商品を購入しては欠陥商品を掴まされるというオチが分かっていながら奇抜な商品にワクワクしながら見ていたものです。さて画像はお気に入りのロード・ランナーグッズです。
 ところで、名前が同じゲーセンにあったテーブルゲーム(のちにファミコンでも発売された)の「ロードランナー」が大得意でいつも全面クリアしてゲーセンで注目を浴びていました。

2 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん
好みが合いますね、僕もVANのスタジャンにロード・ランナーのチェッカーフラッグのワッペンをはっています(若いでしょ!)近くにワーナーのシネコンがありますが上映前の館案内PRのショート・フィルムにヤツが出てきてミッミッとやります、結構ミッミッ(耳)に付きます(笑)

suwakky さんのコメント...

サントラさん
遠い記憶では高校生の時に黒の学生カバンやらあちこちにロード・ランナーのステッカーを貼っていました。その頃からいつも身の回りにロード・ランナーのグッズがあるのである意味筋金入りかもしれません(笑)

美白