ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/05/11

夜のストレンジャー




日曜日は、何処にも出ずにぼーっとのんびり?過ごしました。ビールを飲みながらネットサーフィンをしたり、youtubeでお笑いを見たりして1日過ごしました。夜、テレビをつけながらパソコンをいじっていたら玄関のチャイムが鳴りました。訪ねる人があるはずのないアパート。インターホンで応対すると、やたら明るい声で「NHKです!」・・ついに来ましたNHKの聴視料の集金に。ここは難癖つけて撃退しようか、それとも払い損だとか、隣近所皆が払ったら払ってもいいとかゴチャゴチャ言ってゴネようかなども考えましたが、どうせ払うことになるのだからと自分なりに思いっきり感じよく応対して支払いに応じました。テレビをバックグラウンドにながらすることが大好きですし、最近のNHKもそれなりに面白い番組もあるし(沢田一樹演じるセクスィ部長がでてくる「サラリーマンNEO 」が好きなんですね~、しかし同じNHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」は何が面白いのか理解できず頭の中は?????になってしまう番組です 。
サラリーマンNEO http://www.nhk.or.jp/neo/

2 件のコメント:

morrisgarages-5 さんのコメント...

suwakkyさん
ハンドルネーム変えました。
MG-5→morrisgarages-5になりました。
出かける用事がなければ休日の昼ビールは癖になりますね。
身体の事を考えると本当はアルコール飲んじゃダメなんですけどね(笑)
缶ビール、1本位だったら良いのでしょうか?

suwakky さんのコメント...

MG-5→morrisgarages-5さん、こんばんは
のんびり飲む昼酒は癖になりますね(笑)
適量は人それぞれ、美味しく感じて飲みたりないが適量なのかな?とも思います

美白