ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/05/07

軽井沢高原麦酒(ビール)


お土産にもらった、軽井沢高原ビール。日本各地にある地ビールの中でも人気上位のビールらしいです。エールビールらしい味わいで中でもアメリカンペールエールの「よなよなエール」は味、香りが気に入りました。丁度GWに入ってからは気温もうなぎのぼりでビールが美味しく感じる、そんな陽気でした。美味しく感じたのは陽気のせいだったのかな? これからはビールの季節!あちらこちらのお店で「生1つ!」の声を頻繁に耳にするでしょうね。

2 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
軽井沢高原地ビール美味そうですね。昨日今日と寒暖の差が激しく体調不良ですが、暑い日には夕刻となればキンキンに冷えたビールは最高ですね。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんにちは
NTFCには付き物の「酒」ネタに食いつきましたね(笑)。ビールの旨い季節到来と思いきや急の暑さに、昨夜は氷を一杯入れたコップに冷たいコーラをぶち込んでで飲む・・のサマービーチ状態でした。いきなりバミューダパンツな陽気ですね。

美白