ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/05/21

ニットタイ


暖かい日が続く・・・というより、暑い日が多くなってきました。お国はクールビズなるものを推進していますが、本来は省エネが目的、目的達成の為に軽装にして且つ、ネクタイを外しましょうというのですがそこはへそ曲がりですから意地でもネクタイを締めて夏を過ごすと意気込んでいます。暑い季節のネクタイにはコットン地のネクタイやニットタイなどがありますね。今年の夏もニットタイが活躍?しそうです。

2 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。昨日の東京はかなり暑くずっと一日半そで暮らしでした。

さて、クールビズに関して同感です。わたしも必死でジャケ+ネクタイ(今年からは長袖着用)で行こうと思っています。

とにかく襟が妙に高いB.D風シャツ+黒いボタンはちょっと・・・×気持ちです。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん
>とにかく襟が妙に高いB.D風シャツ+黒いボタンはちょっと・・・×気持ちです。
同感ですね。あれは似て非なるものでありますね。夏は、brighthornさんと一緒に冬の白鳥の様に見た目は優雅、シャツの下は汗まみれでジタバタしながら夏を過ごす予定です。

美白