ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/04/07

SPRING STYLE3


NTFCルートでVAN製のサマーウールジャケットを手に入れました。VANのポーラ生地(ウール100%)ベージュのサマージャケットです。3ボタン胸パッチ、脇フラップ&パッチポケットでセンターフックベントのIVYモデルです。黒タグでサイズ表記があるので既製品のようです。春夏向きのジャケットですからこれから活躍しそうです。

ポーラ(poral)
 織り目が少し透けて見える、さらりとした感触のソ毛織物。ポーラ糸を平織りにしたもので、夏の背広地に使われる。  ポーラ糸とは細い芯糸と太い強撚のシボのある飾り糸と それを芯糸に絡ませる押さえ糸との3本からなっている。ポーラ(poral)とは「多孔」と言う意味で、イギリスのエリソン社が付けた商標名。(新ファッション ビジネス基礎用語辞典より)

4 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
これからの時季に重宝しそうなジャケットですね。私も最近また見なおしているんですけど、IVYモデルというのもいいですね。そしてこの平べったい方のメタルボタンも好きですね。
それから、NTFCルートも羨ましいーです。(笑)

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんにちは
フラットなメタルボタンは僕も好きです。
近頃、僕を含め皆、多忙でなかなかお宝発掘には至っていませんでしたので、久々のお宝となりました。良いものなので大切に着たいと思っている次第です。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
今年に入ってから「NTFCお宝発掘隊」は活動を休止していましたが、先日SCENEのマドラス柄、開襟半袖シャツを激安価格でゲットしました。今年の夏のトレンドは開襟シャツですね。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん
僕も開襟シャツが大好きです。
マドラスチェックやブロックチェックなど数枚持っていますが昨年は1、2度しか着なかったような気がします。今年はもっと着ようかな(笑)

美白