ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/04/09

タータンチェックのパンツ2


そういえば・・・・・ガーベルさんでタータンチェックのパンツを作った時に、合わせてタータンチェックのバタフライを探して手に入れたのでした。タータンのパンツと合わせて使おうとか色々思案しつつ、買ったのですが何やら使う出番も無く春を迎えてしまいました。ウールのニットタイと一緒に、片づけてしまうことになります。次のシーズンには日の目を見るようにしないといけませんね。反省1つでした(^^ゞ・・・

6 件のコメント:

アメトラ雅 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
「はんばぎぬぎ」で「じょんのび」された旨拝見しました。有意義でしたね。女性に囲まれて・・・もそれなりでしたが、日帰り温泉だと家庭不和の心配もないかと余計なことを考えてます。(笑)東京遠征の「はんばぎぬぎ」は参考にさせていただきますね。
因みに当日小生は愚息の練習試合に付き合い、塁審なんぞしておりました。これからも機会がありそうなので日焼けの処方をご教示賜れればとも思っております。(笑)
閑話休題。ブラックタータンは魅力的なのですが、小生のワードローブで生かし方が難しい部類に属します。在庫があれば来年には加えてみたいですね。それまでワードローブを整備せねば(汗)と思う今日この頃です。

suwakky さんのコメント...

雅さん、こんにちは
タータンチェックに関しては雅さんチェックと言える例のロイ〇〇ス〇○〇ートがあるではないですか!あれで上から下までというのはどうでしょうか?NTFCからのご提案でございます(笑)

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、アメトラ雅さん、こんにちは。
ロイヤルスチュアート=アメトラ雅さん。の方程式がありますね。
私、タータンチェックのアイテムはKentのBDシャツのみです。
なぜか?私、無地好みなのです。オン&オフ関わらず着こなせますから‥一石二鳥です。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん
TRADは英国の素材を取り込んでいるのでタータンも当然ながらその1つになるのでしょうが何事もほどほどなんでしょうね(^^ゞ・過ぎたるは何とやらで、ベシティローラーズ、はたまたバグパイプ片手に・・・・ということににならないようにしなくちゃいけませんね(笑)

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

タータン。スコットランドでは,家紋の様な物と認識してますが,日本では,絵柄として人気ですね。東京駅八重洲地下街にYORKという淑女系タータンの名店がありますが,上京する際はその季節ごとのディスプレーを拝見するのを楽しみにしております。日本人はタータンがお好みのようです。特に女子高生の制服は多かれ少なかれ,タータンをお使いですね。
お写真のボータイ,私も好みの色柄です。来シーズンにでもお見せ頂ければ幸いです。私もBW系でしたら上から下まで有ります。既にベイシティですね。(笑)

suwakky さんのコメント...

扇船さん
僕も八重洲地下のYORKのデスプレィを見るのが好きですね。YORKは昔からあった記憶がありますね。第二次IVYブームの当時、IVYシスターがタータンチェックのスカートやワンピースを着ていたことが懐かしいですね。

美白