ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/04/01

SRING STYLE2


Spring has come ! 春の訪れを感じます。菜の花が咲き、桜の花の蕾が膨らみ始めました。服も春らしいパステルカラーがちらほら見かけるようになりました。そろそろ本格的に春なんでしょうね。花粉アレルギーの人は特にご用心!。それと近年、黄砂アレルギーなどというものもあるようです。花粉アレルギーは無いけど春先の風の強い日に目、鼻、のどに異常を感じる人はそれかもしれませんよ。

※中国から飛んでくる黄砂に有害物質が付着してそれがアレルギーや刺激を与えるという説が近年言われています。(有害物質が近年、工業化した中国で発生したものかもしれない・・・ということらしいのですが定かではありません)

2 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん
春らしいシャツが並びましたね(^^僕は昔からタッターソールが大好きです。黄色のギンガムいいですね、リンカーン久しぶりに見ましたオールドファンには懐かしいブランドですね。私の今年のスギ花粉症は終わりました。九州も大陸が近いので黄砂がひどいんですよ、アレだけは全く要らないモノですよね、大迷惑しています!

suwakky さんのコメント...

サントラさん
リンカーンは懐かしいブランドですよね。僕もタッターソールのシャツが好きです。赤+黒も好きですが特に黄+紺のパターンが好きです。九州はスギ花粉、もう終わったのですか?北陸はこれからがピークですが今年は花粉の飛散が少ないとの予報なので軽く済むようですね

美白