ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/04/03

日帰り温泉


昨日はNTFCで半羽から揚げを食す会が開かれましたが、残念ながら仕事の都合やら体調不良などで参加出来なかった、僕とMG-5さんの二人で今日は昼から日帰り温泉に行ってきました。電話で話した際に骨休めに温泉でも行こうかと即決即効で近くの「じょんのび館」に行ってきました。以前は土日は満員では入れないほどの盛況でしたが近年、同じような日帰り温泉が近くに3つも出来てさすがに以前の様子ではないにしても、館内は多くの人で賑わっていました。1時に待ち合わせてサウナや露天風呂に入ったあとは甲子園の決勝戦を見ながらうたた寝しながらのんびりと過ごしました。ゆっくりと風呂につかりのんびり出来たのですっかり疲れが取れました。

※「じょんのび館」は天然温泉で、となりには自生する蛍が見れる「ほたるの里」があります。http://www1.ocn.ne.jp/~jonnobi/

※半羽から揚げを食す会はガーベル新潟ブログで→http://www.trad.jp/blog/archives/333

7 件のコメント:

トラ松 さんのコメント...

suwakkyさん MG-5さん
たまに 昼風呂で じょんのび 
体と心に癒しですねぇ~
日帰り浴場・・・四年程、出かけてないなぁ~

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんにちは。

申し訳ありませんが,お先に半羽唐揚げを頂きました。完全にはまりました。
これからは,毎度の様にお願いするかもしれません。宜しくお願い致します。
さて,疲れがたまった時や,季節の変わり目などは,温泉で養生が一番ですね。
私も,今週金曜日,あの「玄太郎」で部下の昇格祝いです。だめ元で夜食にラーメンならぬ「半羽唐揚げカレー味」をお願いしてみましょうか?(笑)
では,また。。。

suwakky さんのコメント...

トラ松さん
日帰り温泉は久しぶりに行きました。疲れも取れて随分ゆったり出来たのでまた行ってみようと思っています。

suwakky さんのコメント...

扇船さん
先週来、持病が出掛かって腸の調子(ダジャレではありません)が悪かったので時間の都合がついても会の参加は無理でした。温泉ですっかり体調も回復したので次回は半羽ならぬ「1羽から揚げを食す」にお付き合いをしたいと思いますので、調整をお願いします。僕自身はここのところ萬福食堂の麺類にハマっています。今日も排骨麺を食べてきましたよ(笑)

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、昨日は、お付き合いありがとうございました。
今日も聖籠町の「ざぶ~ん」へ行って参りました。9時30分~16時までサウナで身体の毒素を排泄して温泉で身体を温め、たっぷり昼寝をし、2日間に渡り温泉三昧の休日でした。
明日も会社休んで行こうかな(笑)

suwakky さんのコメント...

MG-5さん
昨日、今日と温泉三昧でしたね。次回、また温泉三昧を一緒しましょうね。

VELOSO さんのコメント...

VALEU!

美白