ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/04/13

Cherryblossom



北陸、富山市も気温が一気に上昇して桜が満開となったのですが、日曜日から雨続きで、明日からは気温も下がり、花冷えになりそうです。折角の桜の花見もあいにくの天気続きでした。画像は雨空に咲く満開の桜です。満開の桜はもちろんきれいですが、散り行く桜が水面に浮かぶ花筏も風情があってよいものです。今年は水面一杯の花筏が見れるといいのですが。

8 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

富山はもう満開ですか。私の職場がある胎内市は,開花しはじめです。多分満開は今週末あたりでしょうか。今年は,気温も低く,長く観桜できそうです。やっと春来るでしょうか?それにしても寒いですね!夜桜の下で花見なんてとても出来そうにも有りません。今年は,こたつで団子ですかね。

では,また。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは
新潟の桜はこれから見頃ですね。週末、帰省した時に満開だとうれしいです。花見ではなかったのですが団子を一昨日食べたら胸焼けしてしまいました。季節の変わり目で胃腸もイマイチのようです(^^ゞ

トラ松 さんのコメント...

suwakkyさん,トラ松です。
こちらも桜の蕾が大きくなってきています。
そんな季節に我がNTFCメンバー
「扇船 K松」さんが、
「桜船 K松」と、 
季節対応型ハンドルネームで、各サイト訪問中です。{笑}

suwakky さんのコメント...

トラ松さん
週末は新潟に帰ります。桜は丁度見頃になりそうですね。天気がよければ近くの上堰潟公園に花見に行こうと思います。

アメトラ雅 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。朝早くたたき起こしましたか?すみません。
拙宅前公園では8~9分咲きといったところですね。ご自宅お近くの公園も桜色が映えていることでしょう。
今年は心なしか蕾の時期が短かったと思ってます。夜桜も妖艶さを感じますが、夜に見る蕾も生命力を感じさせる様が小生は一興と思います。今年は新潟市内も豪雪に見舞われたためか、春の訪れが一層素晴らしく思われてなりません。尤も花冷えの寒さも半端ではないのも今年の特徴かと。
名薬剤師も胃腸の調子を崩していらっしゃるようですね。「いわんや小生おや」といったところです。昨晩「扇船改め桜船」さんやトラ松さんと異なり小生は休肝日でした。昨月末に凍えながら上野公園で花見をしてからイマイチです。大兄のご助言から「ビオ云々」をかかりつけ医に処方してもらい、スッキリしない時は服用しております。

brighthorn さんのコメント...

いろいろと・・・
suwakky さん、そしてこの場を借りてMG-5さんへ 

医者に行ってきました。とりあえず今のまま状態を観察しましょ!という事でした。僕としてもあまり気にしないようにしましたが、今日も早起き過ぎました。

ご意見やご指導ありがとうございました。

suwakky さんのコメント...

雅さん、おはようございます。
先週末に風邪を引いて風邪が抜けきれずで体調がすぐれません。例年、新潟では桜の花見に花冷えはつき物と思っています。季節柄、体調管理に皆さんご注意と言うところですね。今週末は、タイヤ交換や猫の定期健診が控えていますのでバタバタしそうです。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん、こんにちは
賢明なドクターのようですね。書き込みきれなかったので補足しますが、平日と休日の睡眠時間に2時間以上差がある人は日頃、睡眠不足だそうです。他に夜中に目が覚める原因に多いのが夕方以降の珈琲やお茶によるカフェインの多量摂取や寝酒の量が多いなどがあります。あとハツカネズミ的運動量が多すぎ?なども考えられますが、ドクターを信頼して健康管理をされてください。

美白