ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/04/11

富山 探検:イオン




高岡市にあるイオン(ジャスコ)に行ってきました。高岡市には会社の本部があるので仕事帰りに立ち寄りましたがここのイオンはシネコンも併設されている大型の店です。ずいぶん遅い昼食だったのですがフードコートに行き、一度は食べてみたかった名古屋のソウルフード、「すがきや」のラーメンを食べました。メニューは色々ありましたが、早く食べたかったのでおすすめらしい特製ラーメンなるものを注文。量は少し少なめですが価格もリーズナブルで塩味の魚系のだしが効いたそれなりに美味しいラーメンでした。何が特製なのか他のラーメンのメニューと比べてみると、温泉たまごが入っていることと少しチャーシューの枚数が多いくらいの違いのようでした。食べた後に食後の運動を兼ねて店内隅から隅までぐるっと歩いて、最後に食料品を買い込みました。大型ショッピングセンターはだだっ広くて僕自身は買い物には不便だと感じます。それにファッション関係でも興味のある店舗が入っていることは皆無なので、目的買い以外に立ち寄ることは無いのですが、かなりの賑わいを見せていたので、皆さんには便利なのかな?と思いながら帰ってきました。
 ※すがきや スペシャルメニュー 特製ラーメン ¥420

3 件のコメント:

sam さんのコメント...

 suwakkyさん今晩は、小生コメントはすっかりご無沙汰で御座います。現在論文作成の為、読まなければならない本を10冊程抱えておりまして、ブログは拝見させて頂いておりますが、コメントには至りませんでした。
 しかしスガキヤのラーメン記事となれば、コメントさせて下さい。先ずは特製ラーメンとは、温泉卵(昔は生卵でした)とチャーシューが5枚入っていることを言います。
 名古屋にはスガキヤに似た味のラーメン系列が3つ程あります。一つは好来(こうらい)系、2つ目は万楽(まんらく)系、3つ目は信長ラーメンであります。
それらはこちらでは薬膳系ラーメンと呼ばれております。
 小生のお薦めは、好来系のラーメンで御座います。また名古屋にお越しの際は、一度お試し下さい。

suwakky さんのコメント...

samさん、こちらこそご無沙汰でした。
薬膳系というのですね。なにやら体に優しい味で気に入りました。今度、名古屋に伺ったら、お勧めのラーメンを試してみたいと思います。

トラ松 さんのコメント...

suwakky さん
すがきや  特製ラーメン ¥420
これはお値打ち価格ですねぇー

美白