ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/03/24

大人の遠足

新井オアシスで休憩 扇船さん、トラ松さん↑
駒ケ岳SA ↑
VAN Shop名古屋で トラ松さん、Hさん、きんちゃんさん、なりさん、扇船さん、TRADさんと↑


3/20新潟から名古屋に向うNTFCの4人の遠足レポートです。朝8時前に新潟GABELさんのお店に集合して扇船さんの車で名古屋に向けて8時定刻に出発。途中巻潟東インターで僕(suwakky)を拾って北陸道から上信道に入り新井オアシス(PA)で最初の喫煙、トイレタイムを取りました。長野~松本を過ぎて岡谷JCTで中央道に入り駒ケ岳SAで少し早い昼食をとりました。豚肉、とくにソースかつ丼が売りのようす、それぞれソースかつ丼、スタミナ定食、とんかつ定食、カツカレーと全員で豚肉を使ったメニューをオーダーしてしっかり昼食をとりました。その後休憩なしのノンストップで3時前に無事にホテルに到着しましたがチェックインが4時からということですぐさまロビーでマッコリ、ビールで宴会をはじめてしまいました。チェックイン後は着替えてタクシーでVANShop名古屋に直行。お店でしばし談笑したあとパーティ会場へ・・・・・



6 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

こんばんわ・・・
お疲れ様でした。そして素晴らしいレポありがとうございます。ところで本日の一番上の写真ですがお二人がくるまの前でお手てつないでいるのかと一瞬思いました。

僕的にはファッションショースタイルよりも二枚目の写真のsuwakkyスタイルが好きですし普段着に興味あります。

しかし皆さん、おしゃれで格好良いですね!

HECKLE さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
名古屋は、楽しいパーティでしたね。
でも、今回suwakkyさんと、あまりお話ができませんでしたので、東京ではよろしくお願いします。
しかし、suwakkyさんが撮影された道中写真を見ると、のんびりゆったり来られてますねぇ。食事もガッツリ!
旅は、余裕をもった行動が一番ですね。
私は、前回の北九州から、時間どおりに動けない呪縛に囚われているようです。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん、こんばんは・・
パーティのレポはheckleさんが素晴らしいレポをされたので、往復の道中なんかを書き綴ろうかしらんと思いつつレポしました。よって拙ながら続きもあり~のです。
普段着、これまた意識すると「手」が多いのでなかなか大変ですね。これもヘタすればコスプレになりますね(笑)

suwakky さんのコメント...

heckleさん、こんばんは
パーティの素晴らしいレポありがとうございます。翌日も皆さんで楽しんだようですね。当日メールはしましたが、会場で会話したのは一言二言だったような気がしてなりません。翌日、新潟組は天候不順で早々に帰りました。予想通り?長野~新潟県境は雪でビックリでした(笑)東京からの行き来は予想出来ない渋滞が起こりますね。こちらは田舎ルートなので混雑もたかが知れてます。

アメトラ雅 さんのコメント...

suwakkyさん、またもおはようございます
(笑)。遠足のレポート楽しく拝見しました。
小生45歳最後の記念!?に大いに羽を伸ばさせて貰いました。皆様のおかげです。
今日から46歳をスタート。初っ端4月は毎週愚息の少年(軟式)野球の試合が有ります。残念ながら!?コーチの一隅を汚すことになった小生は、トラッドのローブを脱ぎ捨てユニフォームに身を包みつつしばらく鬼になります。(笑)その前に良いリフレッシュが出来ました。有難うございました。

suwakky さんのコメント...

雅さん、こんにちは
それとA Happy birthday to masaさんですね。
平均寿命の延びた昨今、不惑と諭される期間も長いと感じています。天命を知るにはまだまだ何十年もかかるとは思います(笑)Baseballもアメリカントラディショナル(クラッシック)ではないかと思いいます。今夏はその野球に精進してくださいね。

美白