ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/03/16

Brass Button


家のクローゼットを整理していたら35年前に購入した金ボタが出て来ました。当時、銀座のテイジンメンズショップで、紺ブレとエンブレムと合わせて購入しました。その後ブレザーのサイズが合わなくなって買い替えた時に愛着のあったエンブレムとボタンを新しいブレザーに付け替えてその後も使っていた愛着のあるボタンでしたが傷みがひどくなって15年前に釦を付け替えました。記憶ではエンブレムと金ボタンがずいぶん高かったと思います。何度かお店を覗いていて気に入り思い切って買ったと思います。ピカピカ金ボタンの紺ブレを着ていろんな所に出かけた事が思い出される懐かしいボタンです。

2 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん こんばんは
こういうモノって結構捨てないで持っているものなんですよね。ウチでもタイクリップやピンホール・ピン、カフス等々小箱に大昔の懐かしいモノが入っています。銀座テイメンは1月に上京の際、アメリカーノさん達にご案内いただき初めて行きました。今でもトラッド系商品を中心に立派に営業されていましたよ。ゴールドのBBマークが華を添えていますね!いよいよ週末は名古屋ですね楽しみにしております(^^;

suwakky さんのコメント...

サントラさん、こんばんは
ウチでも小物は探せばまだ見つかもしれませんね。着るものは体型が変わってしまったので、ほとんど処分してしまいましたがまだ着れるものは息子が着ています(無理やり着せています(笑))。いよいよ週末は名古屋。皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

美白