ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/03/06

九州ラーメン きんしゃい亭


娘の卒業式を終えて昼食にラーメンを食べました。新潟市を中心に数店舗ある九州ラーメンのお店です。名前の通り細麺、とんこつスープの九州ラーメンです。地元新潟発祥のお店ですがなかなかの本格とんこつラーメンで、麺のゆで方もカタ、バリカタなど選べますし替え玉もあります。今日は替え玉1つを追加しましたがすっかりお腹一杯になりました。新潟はラーメン激戦区とのことで、色々な美味しいラーメン屋さんが沢山あります。今は新潟市内で色々美味しいラーメンを食べることが出来ます。次回は生姜醤油味の長岡・小千谷ラーメンを食べようと目論んでいます。
 =写真は麺を食べておかわりの替え玉を入れた所です=

4 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
「きんしゃい亭」は、古町4番町の本店が老舗ですね。
20数年前の話しですが、替え玉のルールを知らずにスープを飲み干したら、店主に怒られた思い出があります。
余談ですが同じビルのテナントに「エルスケン」と言うキャッシュオン デリバリーのカフェバーがありました。1週間に5~6回通う程、安くて居心地の良い店でした。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
最近のラーメンの価格はリーズナブルでなくなってきていませんか?でも、きんしゃい亭は味、価格ともに良い店で気に入っています。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
確かに、ここ数年前から小麦粉等の原材料の高騰を理由にして一気に値上げを行うラーメン店が多くなりました。
本来、ラーメンは「ソウルフード」で庶民の食べ物です。
気軽にお手頃な価格設定をユーザーとしては望みますが‥

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、おはようございます。
最近のデフレ傾向の中、ラーメン価格だけはインフレ?の様子。ラーメン好きの新潟県人は今の所、お店には足繁く通っているようですが、ここ数ヶ月の間にで徐々に客足が遠のいているように思えます。このままではどうなることやらと余計な心配をシテイマス。

美白