ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/02/06

Men'sEX 最高級靴読本4


「Men'sEX 最高級靴読本4」本のタイトルに惹かれて買いました。仕事帰りに立ち寄った本屋さんで目にして、「永久保存版」と銘打ってあることでなんとなく買って大事に保存しようかなという気になりました。大雪で冬篭り状態なので、コタツに入ってじっくりと読んでみようと思います。「Men'sEX 最高級靴読本4」というタイトルの「最高級靴読本」が最高級の靴を特集した本なのか、靴の本としては最高級なのかその辺をじっくり考えようと思います。 

8 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

最高級の靴ですか?
一昨日、昨日、今日と長靴でした。
「春遠からじ」ですね。
豪雪の為、新潟市内の交通機関はパニック状態です。
NTFC湯治オフ会、来週で良かったですね。

suwakky さんのコメント...

どうやら、最高級の靴のようですね(笑)
前回のvol:3は3年位前だったと思いましたがその時は立ち読みで済ませた記憶があります。湯治オフ会本当に来週でよかったです。一重に日頃、皆さんの行いが良いからだと信じています。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんにちは。

最高級の短靴ですか?今は,最強級の長靴にニーズあるのでは!!
除雪作業と知人の葬儀参列のため,昨日明朝,鶴岡まで帰省を試みました。アパートを出てすぐ,猛吹雪のため視界極めて不良。フロントガラス以外は総て雪の吹き付けで凍結暗視野。座頭市の心境で車を進めました。極めて危険なのですが,後ろも見えない猛吹雪のため,Uターンにて戻る事もままならず。視界は1メートルぐらいでしょうか。対向車のライトも見えません。追突覚悟で徐行のままただ前進あるのみ!!何と村上まで4時間かかり,ここから葡萄峠に。中条ー村上間で追突や吹きだまりにつっ込んだり,田んぼに落ちたりした車約10数台に遭遇。小生,幸い事故にも遭遇せず運のいい道中でした。葡萄峠は豪雪でしたが,強い吹雪ではありませんでしたので,葡萄峠から実家までは通常の所要時間1オーバーで到着しました。全行程6時間といつもの3倍費やしました。
こんな危険なドライブは2005年12月以来です。皆様はこんなまねしない様にしてください。
さて,小生が小学生の頃は,正月休みの他,この小正月は,吹雪く日が多いため,冬休みと称して学校が一週間程お休みでした。元は,大寒後から2月の初旬までが一番の厳寒でしたけどね!今みたいにニュースにもなりませんでした。当たり前の事でした。根雪が普通でしたが,根雪という言葉も今聞きませんね。
最近は,人も地球も楽し過ぎでしょうか?
とか徒然なるままに考えつつ,更なる楽を求めて,次週は極楽の温泉新年会ですね。皆さんと一緒に心も体もヌクマリませう。
*ヌクマル,庄内弁で温まる。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、扇船さん、いつもお世話になります。
>扇船さん、強行帰省ご苦労様でした。私も良く利用する国道なので存じておりますが、冬場に猛吹雪となると視界不良で、これから「地獄へ行くのかな?」と思う位、危険な国道です。無事故で何よりでした。

この度の新潟豪雪には困りました。
20数年振りの積雪で特に新潟市内の道路状況は最悪です。除雪作業の手順が悪くて今も道路は凸凹‥週末は休日だったのですが食料品の買物以外は外に出る気にはなれません。今日は、やっと日も照る様になりましたが油断は禁物です。
今週末は晴れると良いですね。

トラ松 さんのコメント...

トラ松です。
本日 日が差したすきにと店頭駐車場 特製消雪パイプと私の人力作業により きれいにしました。
しかし、先週上京してからこの日まで雪と風との格闘であったような気がします。

皆さん この天候の中ご無事でナニヨリです。
そろそろ、帰って一杯やって寝ます。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、MG-5さん、トラ松さん
今朝、車で金沢に向う際は長靴で出掛けましたが帰りは用意していた短靴で帰ってきました。雪もようやく収まった様子。週末は温泉でゆっくり温まることで雪かきの疲れを取りましょう。

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

ニュースなどでは凄い事になって居る様ですね。
札幌も週末は暴風雪と低温で、降った雪が締め固められて重たくて大変でした。
玄関先が人の背丈位の吹き溜まりになって、出るのが大変でした。
そして、日曜日は暖気が入り、ジットリと重たい雪が…腰が・・・

靴の本を買ったのですね…
私には自殺行為です。(^00^)

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんにちは
札幌も大雪で大変でしたね。今日は朝方は道路が凍りついてツルツルでしたが、時間が経つにつれて気温が高くなっての雨降りで見る見るうちに雪が解けてきました。靴の本は確かに「目の毒」ですね。しばらくはじっと我慢の子でいるつもりです。

美白